京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


powerくん

パワーズサイクルダイアリーの、power君についての記事です。

2012年02月14日

拝啓 powerくん

時折、激しく粉雪が舞ったりするものの、積るでもなく、ただ人々の影を吹き消してしまふだけの寂しい東山は祇園の外れ、カフェ・オパールですが、そちら伊太利亜の方は如何ですか?

続きを読む "拝啓 powerくん"

コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日

powerくんへ

先日powerくんがイタリアから一時帰国してオパールに来店してくれた時に、「日記でKEMを紹介してくれてたのが嬉しかった。ボクはかういった音楽は好きなんですが、普段から情報を集めてる訳ではないんで・・・。だから、また日記でなんか紹介して下さい!」と言ってゐたのを唐突に思ひ出したので、私が最近聴いてゐるアルバムの中から何枚か、POWERくん向きに紹介してみようかと思ひます。

続きを読む "powerくんへ"

コメント (5) | トラックバック (0)

2010年03月11日

A.K.Y

さういへば先日powerくんが(イタリアから)帰って来た時に、最近の日本人はコミュニケーション能力が極端に落ちてるんぢゃないか??といふ話になったのですが、その際に言ひ忘れてゐた事があったので、チョイと。

続きを読む "A.K.Y"

コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月09日

さぎ

 powerくんが来店しました。

「お久し…は、もういいですか。では、前略していきなり本題に入らせていただきます! 今日の本題といふのは…」

 あ、その前に注文してよ。

「うん、さうですね! ぢやー、タコライスと黒ビール下さい! ……で、本題なんですが、お薬手帳再び! ですよ。実はあれから色々と調べたんですが、クスリ屋にいくと、お薬手帳だけでなく、薬局の人が色々とクスリの説明をしてくれるんですよ。これがやたらギコチナイ。こッちは医者でちやんと説明を受けてきてるから、二度手間で面倒くさいんですが、仕方がないから我慢してきいてゐたんです。そしたら! あれもお金をとつてゐるんですよ、勝手に黙ッて! クスリの説明をしたり、クスリの詳しい内容を書いた紙を出すと、情報提供料としてお金をとれる仕組みになつてゐるんです。知つてました?」

続きを読む "さぎ"

コメント (0) | トラックバック (0)

2007年09月29日

お薬手帳

 powerくんが来店しました。

「お久し出世魚です! ……ッて、このフレーズ、流行りませんね」

 う〜ん、ものごとはなかなか流行らさうと思つて流行るものぢやないからねー。

「ま、それはともかく、今日ボクが言ひたいのは、『お薬手帳』ですよ、『お薬手帳』! 知つてますか『お薬手帳』?」

続きを読む "お薬手帳"

コメント (0) | トラックバック (0)

2007年09月09日

イタリア、イタリア

 powerくんがイタリアに移住するからといふ訳ではないでせうが、何故かイタリアが流行つてゐます。

「NEUTRAL」(白夜書房)といふ雑誌がありますが、これが「イタリアという美しい奇蹟」といふ特集を組んでゐます。中には、確かに溜息が出る様な美しいイタリアの写真の数々が。

続きを読む "イタリア、イタリア"

コメント (0) | トラックバック (0)

2007年09月07日

失礼対策

 powerくんが来店しました。

「お久し出世魚death! …このフレーズ、気に入つたのでまた使はせて貰ひました!」

 “お久しぶりです! ”とか言はれても…三日前に来たぢやないか。それはさうと、イタリア行きの準備の方はどう?

続きを読む "失礼対策"

コメント (4) | トラックバック (0)

2007年09月04日

イタリアへ!

 powerくんが来店しました。

「お久し出世魚です! 約一年振りにやつて参りました!」

 おー、powerくん、久しぶりだなー。何をしてゐたの?

続きを読む "イタリアへ!"

コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月18日

power話

 …powerくん、何か大事な事を忘れてないか?

「ええ!!! 大事なこと…?」

 さうだよ。分からないかなァ。ううむ、ヒントを言ふとだね、…キーワードは「ヨ」だ!

続きを読む "power話"

コメント (7) | トラックバック (0)

「父親星条旗」について

 powerくん来店。「観ましたよ、『父親たちの星条旗』! うーん、なかなか面白かつたですね。個人的には前作『ミリオンダラーベイビー』の方が好きですけど」

続きを読む "「父親星条旗」について"

コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月22日

六花亭

 powerくん来店。

「いやー、ケンタロウさん、ご無沙汰してすいません!」

 お、powerくん、いい所にきた。はい、六花亭のチョコレート、どーぞ。これ、お客さんから頂いた北海道土産なんだ。常連さんたちは、いつも“旅行”をしたら“お土産”をくれるから、ありがたいよ。

続きを読む "六花亭"

コメント (2) | トラックバック (0)

2006年09月16日

足毛

 powerくん来店。「今日、ボクが言ひたいのはですねェ、足毛についてですよ! みなさんもよく御存知の様に、ボクはサイクリストなので、常に足毛は剃つてました。」

「ウッソー!」

「なんか気持ち悪ー」

続きを読む "足毛"

コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月27日

さうなんですねェ

 powerくん来店。「どーも。今日ボクが言ひたいのはですねー、『さうなんですねェ』についてですよ!」

 さうなんですねェ?

続きを読む "さうなんですねェ"

コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月20日

三日天下

 powerくん来店。「いや、最近猛烈にボクの中で上がつてゐた市バスの評価ですが、もうアッといふ間に暴落しました。暴落も暴落、大暴落ですよ。」

 ほう、何かあつたのかな?

続きを読む "三日天下"

コメント (5) | トラックバック (0)

2006年08月12日

市バス

 powerくん来店。…するのは実は明日なのだけれど、本人の達ての望みで、繰り上げ来店した事にしよう。

「いやー、今日ボクが話をしたいのは、バス、についてですよ。京都の市バス。ボクはねェ、京都の市バスが大嫌いだつたんですよ!」

続きを読む "市バス"

コメント (3) | トラックバック (0)

2006年08月06日

ない

 powerくん & K子さん来店。「この間テレビを見て居たら、プールに氷の椅子ができた、とかいふニュースをやつて居たんですよ。で、小さな女の子がその氷の椅子に座つたりするんですが、その時になんて言つたと思ひます! …『無理かも〜』ッて、言つたんですよ! ボクはもう、ソファから転げ落ちました!」

続きを読む "ない"

コメント (2) | トラックバック (0)

2006年08月04日

独り言

 powerくん来店。「ところでボクには是非とも言ひたい事があります。それは…独り言です。」

 は? 独り言?

続きを読む "独り言"

コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月02日

OPONリニューアル

 さて、気がついて居る人は気がついて居るだらうけど、昨日(8月7日)からOPON(OPAL ONLINE SHOP)がリニューアルしてゐます! ババーン! …結構、時間がかかつたな。本当は今年の新商品である「スマイル」「リバタリ」Tシャツの売り出しには間に合はせるつもりだつたのだが。

続きを読む "OPONリニューアル"

コメント (3) | トラックバック (0)

2006年08月01日

powerくん

 powerくん来店。してないけど、本人の達てのお願ひといふ事で、ここにpowerくんオンステージをお届けしよう。

続きを読む "powerくん"

コメント (6) | トラックバック (0)

2006年07月16日

ガチャピン

 powerくん来店。「いま、ボクの中で猛烈にきてゐるものが何だか、分かりますか?」と言ふ。

 そんなもの、分かる訳ないだらう。

続きを読む "ガチャピン"

コメント (2) | トラックバック (0)

2006年03月06日

個人的発見

 POWERくん来店。「この間、個人的な大発見をしたんですよ!」と興奮気味に言ふ。

 ほう、それは、何?

「いやー、あんまり個人的なことなんで、他の人には面白くないと思ふんですけど」

 いいからさ、何?

続きを読む "個人的発見"

コメント (0) | トラックバック (0)

2006年02月20日

小説『博士の愛した数式』

 小説『博士の愛した数式』小川洋子著を読む。いや、ま、なかなか面白かった。もの凄く面白い訳ではないが、ほんわかじんわりとくる感じ。映画を先に観てゐるので、それとの異同を較べるといふ楽しみもあるし。たとへば、映画版と違つて博士は実際の野球を観たことがない、つまり打率や防御率などの数字からのみ野球を楽しんでゐた、とか、オイラーの公式の使ひ方とか(小説の方が劇的で面白い)、9月11日といふ日付の運命的な扱ひとか。

続きを読む "小説『博士の愛した数式』"

コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月29日

SPARKLE

 powerくん来店。「大文字山に登つたことありますか」と言ふ。いや、ないけど、と答へると、「是非、登つて下さい! ボクはこのあいだ初めて登つたんですが、もう素晴らしい! 何が素晴らしいかといふと、京都の全景が見えるんですよ。これがいい。京都の全景と言へば、比叡山の上からも素晴らしいですが、いかんせん遠すぎる。ところが大文字山からは、ほら、すぐ眼前に素晴らしい景色が拡がつてゐるんですよ。いやー、もう、何時間も立ちつくしてしまひました。今年いちばんの出来事です。」

続きを読む "SPARKLE"

コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月10日

自転車で走つてゐると

 POWERくん夫妻来店。「今日はねェ、凄く面白い話を持つて来たんですよ!」と、意気込んでいふ。その“凄く面白い話”とは、以下。

続きを読む "自転車で走つてゐると"

コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月21日

inhale! inhale!

 さう言へば昨日POWERくん御夫妻が来店してゐて、私はちやうど帰るところだつたのだけれど、話が思はず『ミリオンダラー・ベイビー』の事に及んでしまひ、ついつい盛り上がつてゐるうちに、閉店までゐ座つてしまつた。しかしそれだけの事はあつた訳で、当然の事ながらPOWERくんは私と観てゐるところが違ひ、その点を話し合ふのは非常に面白く、且つ有益であつたので、そのうちの些細な事を書き記しておかうと思ふ。

続きを読む "inhale! inhale!"

コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月10日

帰ってまゐりました

「おはやうございます」香港帰りのユキエさんが言つた。今日からまた、仕事だ! 仕事! リゾート気分は吹ッ飛ばすよー。て、いふか、我々はそれぞれ社員研修に行つてきたのであつた。で、ユキエさん、香港はどうでした?

続きを読む "帰ってまゐりました"

コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月21日

さみしい

 POWERくん来店。メチャメチャ久しぶりだな。花見の時以来ぢやないか? て、いふか、花見に来なかつたぢやないか、POWERくん!

続きを読む "さみしい"

コメント (0) | トラックバック (0)



ページトップ