京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2017年02月27日(Mon)

スマホに変へる etc

2月

実は、たうたうスマホに変へたのです。立ち上げても立ち上げてもすぐに落ちるガラケーを放置すること約2ヶ月。さすがにやばいかと、修理に持って行ったら、修理代に数万円かかると。うーん、どうしようか・・・と、悩み、とりあへずスマホに変へた場合の値段をきいたら、やっぱり高い。ちなみに私はauと契約してるのですが、それぢゃあ格安スマホ・・・とまではいかなくとも、楽天モバイルやYモバイルならどうだろ、と思って調べてみたら・・・や、安い。今のガラケーより月々の支払いが、安い。これは・・・もう変へるっきゃない!と、なって、auを解約し(契約解除料とられたよー、ちくしょー)、Yモバイルでスマホにしましたー。

スマホは小さなパソコン、と聞いてはゐたけれど・・・正に。前にも書いた様に、私はパソコンもボロでもう大変なんだけれど、それに較べると、スマホのなんとサクサク動くことよ!ページを移動するたびに、ボーッと待つ必要はないし、今まで観られなかったサイトもバンバンみられるし、ちゃんと動画も動く!なんか、世界が変はったわ。
んで、ついでに、前から考へてゐた事を実行に移さうと決意したのです。それは、この『元店主の日記』のツイッターへの移行です。いや、移行・・・と言ってしまふとまるでこのブログ版がなくなるみたいですが、さうではなく、まぁ、主な活動場がツイッターになる、といふ事で。私、前からツイッターに憧れてたんだよねー。だって、一行でも書けば、それで成立するんだよ。楽すぎる。ブログなら、ある程度の量を書かないと、カッコつかないやん。
といふ訳で、この「元店主の日記」の主活動場をツイッターへと移します。ってか、もう始めてるんだよね、ツイッター。はは。まぁ、軽く練習とでもいひますか。・・・なんとか、なりさう、かな。スマホで字書くの。

あ、ただスマホで歴史的仮名遣ひはちょっとムリさうなので、現代仮名遣ひに戻します。まぁ、このブログでは、歴史的仮名遣ひ続けますけどね(せっかく覚えたから、忘れない様に・・・。つまり、忘れない程度の頻度でブログを更新しようといふ訳だ)。そんな感じで。

ツイッター版:元店主@cafeopal (@mototenshu69)

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/2134

トラックバックの概要に日本語全角の句読点(、。)、ひらがながない場合は、いったん迷惑トラックバックとして保留されます。ご了承ください。

Trackbacks(このページを参照しているページ)



ページトップ