京都祇園 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

and now, we open up
room opal chiropractic
ルーム・オパール・カイロプラクティック »

京都カフェ・オパール

Cafe

Information

9月になりました。

オパールの9月の店休日は
6日,13日.20日21日,27日です。
お散歩日和
ご来店お待ちしています。

カフェ・オパール

〒605-0805 京都市東山区 大和大路通り四条下ル三丁目博多町 68

電話: 075-525-7117

定休日: 毎週火曜 + 第3水曜

営業時間: OPEN 12:00 - 21:00 LAST ORDER

» カフェ・オパールとは

» アクセスマップ

Coffee of the Month 今月のコーヒー

タンザニア 中焼き

仄かな甘みがアクセントになった
軽めの珈琲です。

Diary 元店主の日記

スーサイド・スクワッド/雨漏り 9月21日(Wed)

9月7日~9月17日

スーサイド・スクワッド

映画『スーサイド・スクワッド』をMOVIX京都にて鑑賞。これはDCのヴィラン(悪役)たちが集められ、飴(減刑)と鞭(身体に埋め込まれたナノ爆弾)で危険な任務を遂行させられる・・・といった『ニューヨーク1997』みたいな話で、マーゴット・ロビーによるハーレイ・クインの素敵過ぎるヴィジュアルを目にしてからといふもの、今年最も楽しみにしてゐた映画のひとつです。クイーンの『ボヘミアン・ラプソディー』を使った予告編も素晴らしく、今のDC映画には全く期待できないはずなんだけど、監督もデヴィッド・エアーだし、これは大丈夫のはず!と、期待値大で臨んだのですが・・・結果、かな~り微妙な作品でした。

続きを読む...

Review レビュー

シン・ゴジラ 8月21日(Sun)
起訴者: マツヤマ

強制起訴シリーズ69弾

“ゴジラ”は日本の誇るポップアイコンである!・・・とはいえ、2004年の『ゴジラ FINAL WARS』を最後に、日本ではゴジラ映画が作られなくなる。その間に、レジェンダリーピクチャーズが制作したハリウッド版ゴジラ、通称『レジェゴジ』が2014年に公開され、世界的に大ヒット。批評的にも好評を博したため、このままゴジラは日本のものでなくなってしまうのか・・・と、危惧されていた所に現れたのが『シン・ゴジラ』だ!
監督はアニメ『新世紀 エヴァンゲリオン』で有名な庵野秀明と、平成『ガメラ』シリーズで有名な樋口真嗣。果たして『ゴジラ』は見事復活するのか?

続きを読む...

Power's Italian Diary パワーズイタリアンダイアリー

イタリア生活8年目 6月30日(Tue)
夏至を過ぎたミラノは夜の10時頃まで明るくなっています。あーOPALのコーヒー飲みたいです。

続きを読む...

カフェオパールでマルセイユタロットのリーディング

料金: 6,000/60~90 (要予約)
電話: 075-525-7117
メール:
カフェオパール 小川トモコ
詳しくはこちら

Link オススメのリンク

counterSince 26/July, 1999