京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


コーヒー

2007年03月07日

スペシャリティーコーヒー

 オオヤさんがコーヒー豆の配達にやつてきました。

 今月の豆は…インドですか。うん、おいしさうですね。後で早速試飲しよう。…さういへばオオヤさん、今月号の雑誌「ブルータス」、読みました?

「ううん、読んでない」

 コーヒーの大特集でしたよ。それも、バリスタとスペシャリティーコーヒー一色!

続きを読む "スペシャリティーコーヒー"

コメント (0) | トラックバック (0)

2006年04月03日

コーヒーの淹れ方

 先日オイシンは、会社の慰安会でコーヒーを60人分、キチンとおとして淹れたのださうだ。それは大したもんだ、時間かかつただらう。

「もう最初から最後まで、それだけですよ、ボクは!」

 ま、それでもいいではないか。オパールで修行した事が少しはきいてゐるぢやないか。みんな感心したんぢやないか?

続きを読む "コーヒーの淹れ方"

コメント (5) | トラックバック (0)



ページトップ