京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


ワイン

2011年09月12日

カリフォルニアワイン

先日、カリフォルニアワインセミナーに行って参りました。
まぁ、試飲会を兼ねた軽いものだった訳ですが、色々と勉強になったのでちょっとここに書いておきたいと思ひます。

続きを読む "カリフォルニアワイン"

コメント (2) | トラックバック (0)

2011年08月22日

メルロー

その昔、某有名ワインバーにて、そこのマスターの方に「どの様なワインが御希望ですか?」ときかれ、その頃はカベルネ・ソーヴィニヨンやシラーなど、まづ葡萄の種類から味を覚えていかうと考へてゐた私は、メルローの味がイマイチ自分の中でハッキリしなかった事もあり、「メルロー主体ので、なにか美味しいやつを」と答へ、それに対して決然と「そんなものはありません」と応答されたのにビックリした覚えがあります。
私が狼狽へながら「な、ないんですか?」と問ひ返すと、ちょっと困った様な顔をして「いや、ないわけではないんですが・・・、とびきりの奴もあるのですが・・・、ただ、高いですよ」と一言おっしゃられました。

続きを読む "メルロー"

コメント (0) | トラックバック (0)



ページトップ