京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年08月01日(Tue)

powerくん powerくん

 powerくん来店。してないけど、本人の達てのお願ひといふ事で、ここにpowerくんオンステージをお届けしよう。

河童の三平
河童の三平
posted with amazlet on 06.08.08
水木 しげる
筑摩書房 (1988/06)
売り上げランキング: 51,331

「やつぱ『河童の三平』! 最高ですよ。ケンタロウさんはどうですか、『河童の三平』?」

 うん、私も好きだよ。水木しげるの最高傑作のひとつぢやないか。

「さうですよねー! …でも、ボクは他の水木作品はあまり知らないんですけど、何かオススメはありますか?」

猫楠—南方熊楠の生涯
水木 しげる
角川書店 (1996/10)
売り上げランキング: 9,231

劇画近藤勇—星をつかみそこねる男
水木 しげる
筑摩書房 (1989/07)
売り上げランキング: 7,198

 うーん、私は列伝モノが好きなんだよね。南方熊楠を描いた『猫楠』とか、『劇画 近藤勇』とか。あと、多分現在も連載中の神秘家列伝も好きかな。水木しげるは人物伝を描かせたらピカ一だと思ふ。

「なるほど。読んでみます。…で、蒼井優はどうですか?」

 誰それ?

「!!!!!! ええええ!!! 蒼井優を知らないんですかー! …もう、キャワイイーーー!」

 さ、さうなの。

「ババさんはどうですか? 蒼井優!」

 うん、なかなか可愛いね。でも、ボクは“沢尻エリカ”派だけど。

「なにー!!! …ケンタロウさんはどうですか?」

 だから“蒼井優”知らないッて。沢尻エリカは、私も可愛いと思ふけど。

「むむむー。蒼井優は可愛い過ぎます! ちなみに他は、山瀬マミとか渡辺満里奈が好きです!」

 …powerくん、趣味悪いな。

「な、なにー!!!」

 とにかくpowerくんの好きなものは、ガチャピン(の声)と蒼井優と河童の三平、といふ事で。

Comments

投稿者 power : 2006年08月08日 23:08

えー。
本日はワタクシをヒーチャーしていただきありがとうございました。
本文中に3つもアマゾンへのリンクが張られていますが、いずれも画像がないというのはどうしてなんでしょうか。

ついでにこの機会にお伝えしておきますと山瀬まみ、渡辺満里奈に加えて なるみ もストライクゾーンです。三振しそうです。

最後に再び、本日は私をヒーチャーしてくださってありがとうございました。もっともっと取り上げてほしいです。
OPALのサイトにアクセスしたとき 「power君来店。・・・」と書いてあるのを見つけた瞬間ほど人生でハッスルする場面はありません。

しかし店主、蒼井優を知らないと断言しながらしっかりと漢字変換しているところをみると、隠れファンですな!!!!

投稿者 店主 : 2006年08月09日 00:58

>しかし店主、蒼井優を知らないと断言しながらしっかりと漢字変換しているところをみると、隠れファンですな!!!!

違ひます。わざわざ「ハチクロ」のサイトにまで行つて、字を調べました。そこでは実はイマイチどれが蒼井優なのか分からなかつたのですが、あまり可愛い娘はいませんでした。うーん、私も多分、沢尻エリカ派だな。
ところで、なるみ、といふ人も知りません。安田成美?いや、違ふよね。何故いきなり名前だけなのか。RIKAKOみたいで不吉です。・・・あ!アニメ、かな?いや、あれはナルトだつたかな?

投稿者 ウノピョン : 2006年08月11日 10:56

店主様先日はどうも。
蒼井優、沢尻エリカと聞くといてもたってもいられなかったもので。
powerさん。はじめまして。私も少し自転車に乗ります。
powerさんのセンスには脱帽しました。蒼井優とガチャピンの声。何か強烈に通じるところがあります。蒼井優ってちょっとガチャピンぽいし(笑)今週末もしかしたらガチャピンとムックのカフェat広尾に行くかもです。ガチャピンが登場するとのことなので(担当抹茶オレ)。さすがに声は無いだろなぁ...
店主様、なるみを知らないとは!551蓬莱、おかめ納豆のCMに出てます。想像してみてください。ほら、なんとなくわかるでしょ。尚、関東では全く無名です。
この物騒な世の中、蒼井優と、沢尻エリカで乗り切っていこうと思います。あと沢尻エリカ主演ドラマ「たいようのうた」に出ている松下奈緒に最近はまってます。

投稿者 店主 : 2006年08月11日 14:29

ウノピョンヘ
>店主様、なるみを知らないとは!551蓬莱、おかめ納豆のCMに出てます。想像してみてください。ほら、なんとなくわかるでしょ。尚、関東では全く無名です。

だから私はテレビを見ないと何度言つたら分かるんだ!551蓬莱といへば、あのチャイナ服を着た二頭身ぐらゐの女の子、おかめ納豆といへば、お多福の顔しか浮かばんわい。松下奈緒。知らんなぁ・・・。

投稿者 Anonymous : 2006年08月11日 20:34

ウノピョンさん、はじめまして。
私のセンスは理解されないことが多く、私の中で爆発的にナイスなことを店主に伝えても「ふはっ」と苦笑いされるのが常なのですが、ウノピョンさんにもしお会いする機会があれば、0.000000001秒で意気投合できそうな気がします。
是非今度、ご挨拶させてください。
ガチャピンとムックのカフェat広尾にいかれましたら、ガチャピンと会話できるかどうか、確認をお願いいたします。

投稿者 power : 2006年08月11日 20:36

すみません、上の2006年08月11日 20:34に投稿されたコメントはワタクシ、powerによるものでした。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ