京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年10月22日(Sun)

六花亭 powerくん

 powerくん来店。

「いやー、ケンタロウさん、ご無沙汰してすいません!」

 お、powerくん、いい所にきた。はい、六花亭のチョコレート、どーぞ。これ、お客さんから頂いた北海道土産なんだ。常連さんたちは、いつも“旅行”をしたら“お土産”をくれるから、ありがたいよ。

「…それは、ボクが旅行のお土産を買つて来なかつた事を暗に非難してるんですね!」

 えええええ! そんな事はないよ。powerくんがイタリアに行つてたなんて知らないし。

「知つてるぢやないですか! …ま、いいです。確かにお土産は買つて来ませんでしたが、代はりにボクが、六花亭に関係する面白い話をしませう。……ボクの友達の親戚の人がですね、北海道の小さなお菓子屋さんに嫁いだんです。で、苦労してたみたいなんですが、ある時、あるお菓子を発明して、それが大ヒットしたんですよ。そのお菓子が…『白い恋人たち』なんです! ジャーン!!!」

 ふーん、で?

「……あれ? 『白い恋人たち』ッて、六花亭ぢやなかつたですか?」

 ええ? さうかな〜?

「…うわー! 間違へたかもー! 恥ずかしいー!」

 六花亭のチョコ、おいしいです。

Comments

投稿者 tomo : 2006年10月30日 01:01

初めまして!
北海道の小樽からです。

日記楽しみに読ませてもらってますよ。

ちなみに、×白い恋人たち ○白い恋人
「白い恋人」は、コンサドーレ札幌のスポンサー企業の
石屋製菓で作られてますよ!

投稿者 店主 : 2006年10月30日 05:48

tomoさん こんにちは!

うわ!正しくは「白い恋人」ですか。・・・間違へてました。すんません。「白い恋人」=石屋製菓ですね。御教示ありがたうございます。メモ、メモ。
北海道、一度行つてみたいです。
tomoさんも京都に来られた際は、是非オパールにお立寄下さい!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ