京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


ベッチさん

2008年01月02日

最後の晩餐

 本日はテラリーのオパール勤務の最終日でした。

 約3年間、絶対にすぐ辞める、といふみんなの声に逆らつて居残つたのは、なかなかに偉いことです。根性がある、とも言へるし、場の空気が読めない、とも言へる。とにかく、そんなテラリーの最後の勇姿を見届けようと集まつてくれたのは、ベッチ、ウメドン、テルビス、の三人でした。三人から、テラリーへの贈る言葉を。

続きを読む "最後の晩餐"

コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月09日

作品

 オパールのカウンターにはこの様なものが置いてあります。

続きを読む "作品"

コメント (2) | トラックバック (0)

2006年08月19日

マイレージ

 ヤマネくん来店。お、久しぶりだなー。何をしてたんだ。

「ま、色々とね。でも、実はあんまり久しぶりぢやないんですよ。といふのも、ボクは来てなくても、powerを派遣してますから」

続きを読む "マイレージ"

コメント (1) | トラックバック (0)

2005年05月07日

純粋浪費

 ベッチ来店。ベッチは昨日、大阪で飲み歩いてゐる最中に、デューク更家に会つたのださうだ。そしてツーショットの写真を撮つて貰ひ調子に乗つたベッチは、さらに何軒も飲み屋のはしごを続け、気がついたら終電がなくなつてゐた。実を言ふと、ベッチこの後、神戸で行はれてゐるケブ・ダージをゲストに迎へたイベントに行く予定だつたのである。どうすべきか。とりあへず、ベッチはふらつく足でタクシーをとめ、クレジットカードが使へるかどうかを確かめた後、「神戸まで」と言つて乗り込んだ。高速道路をかッ飛ばして神戸に向かふあいだ、少しでも寝て酔ひをさまさう、とベッチは考へたやうなのだが、さめるどころかドンドン気分が悪くなる。神戸についた頃はもうどうしやうもないぐらゐ最悪の気分になつてゐて、そのままカプセルホテルに直行して、朝まで寝てゐたさうだ。

続きを読む "純粋浪費"

コメント (0) | トラックバック (0)



ページトップ