京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年05月21日(Sat)

さみしい powerくん

 POWERくん来店。メチャメチャ久しぶりだな。花見の時以来ぢやないか? て、いふか、花見に来なかつたぢやないか、POWERくん!

「いや、実は行つたんですよ。次の日は休みだつたもんで、もう飲むぞー! て、凄い気合ひ入れて行つたんですよ。でも、見つけられなかつたんです!」なんで携帯電話を使はなかつたんだ? 君の兄も弟も両方来てゐたぞ。実は仲が悪いとか?

「いやー、携帯持つていかなかつたんです。正直言つて、八坂神社の広さ、及び、花見人口の多さをなめてをりました! 結局1時間以上も彷徨つて、“さみしい”心を抱いたまま帰宅したんです。するとですねー、ボクの奥さんが、寝てゐたんですけど“どうだつた?”て、きくんです。で、会へなかつた、と言ふと、“カワイソー!”て、言つてくれたんで、ボクは一寸癒されてそのまま寝たんですよ。それで、ですよ、次の日の朝、確かめてみると、なんと彼女は何も覚えてゐないんです! 単に寝惚けてゐたんです! “カワイソー!”て、慰めてくれた事も覚えてゐなくて、ボクは一層さみしい気持ちが募りました…。そんなこんなで、傷心のあまりオパールにも来られなかつた、と言ふ訳です。」

 うむ。人は一人でゐるより二人以上でゐる方が孤独感を感じるといふからな。“さみしい”心も募るよな。POWERくんも俳句でも詠むか? …てな事より、そんな言ひ訳はいいからバトルにでも参加して、オパールにもジャンジャン来て下さい。

 カツヤマ来店。カツヤマは「オパールの常連さんと仲良くなる強化月間」らしく、これから当分の間毎週土曜日に来るさうである。そしてみんなと仲良くなるさうだ。ふむ。今日も、POWERくんやカズ16、ワリイシさん、などと挨拶を交はし、自己紹介を兼ねて、その昔コンビニの店員をやつてゐた時に強盗にあつた事件を、再現してみせてゐた。かういふのをやると、カツヤマは上手い。みんな爆笑してゐた。仲良く、なれたのかな?

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ