京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年08月15日(Fri)

日焼けに御注意 河原町ラストデイズ

ウノピョンが来店しました。

ウノピョンはわざわざ東京(実は埼玉)から、河原町オパールのラストデイズに参加するために遠路遥々やって来たのです。なんか髪の毛伸びて少し変だけど・・・それはいいとして、ウノピョン、偉い!

「いや、たまたまお盆休みだったから・・・」

・・・ま、それが真の理由だな。ババさんも、わざわざ遠路遥々やって来るぐらゐだからな、お盆は。ウノピョンぐらゐやって来ても当然か。

それはともかく、ハッシー、茹で蛸の様に真っ赤になって来店。な、なんだ、ハッシー、それは。

「海に行ったら、このザマなんです・・・キシシシシ!」

「あ、もしかしたらハッシーさんですか?」と、ウノピョン。

「さうやけど」

「やっぱり。笑ひ声が『きしししし』だったから分かりました。初めまして」

「キシシシシ!こちらこそ、よろし・・・あ!イタタタタ!やめて、やめて下さい、マツヤマさん!」

「何が『イタタタタ』だよ。自分は中学生の頃に同級生を燃やしたりしてたくせに」

「そんな事してませんて!ちょっと火傷させたくらゐで・・・あ!イタタタタタタ!やめて、やめて下さい!ほんま肌ヒリヒリするんですから!」

「大袈裟なんだよ、ハッシーは。針山で擦られたくらゐで」

「イタタタタ!やめて、ヤメテください!!」


ベッチ、黒々となって来店。

「わー、ベッチ、凄い。海にでも行ったの?」

「うん、三日ほど肌を焼きに」

それにしても、黒過ぎる。シャネルズみたいだな。

「あ、分かった!」

何が分かったんですか、マツヤマさん?

「ウノピョンはその髪型だと・・・をばさんに見えるんだ!」

「あ、ホントだ!」

「言はれてみれば、をばさん以外に見えない!」

「をばさんだ!筋肉隆々のをばさんだ!」

「キシシシシシ!・・・・アイタタタタ!ヤメテ、やめて下さい!」


茹で蛸とシャネルズとをばさんによって、河原町オパールラストデイズの週末は幕を開けたのであった・・・。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ