京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年08月14日(Thu)

片付け ウメドン, 河原町ラストデイズ

現オパールでの最後の定休日。最後くらゐ、店を開けるべきか?とも思ったのですが、20日に店を閉めた後のスケジュールがあまりにタイトなので、今のうちに少し片付けでもしておくか、といふ事になり、本日は片付けをやりました。

定番ですが、かういった時は必ず古い写真が出て来たりします。オープンしたての頃の写真です。

「誰これ?」

「あ、***だよ!」

「うそ!・・・ほんとだ。ぢゃ、これは・・・****?」

「わー、さうかも!」

・・・・・・月日は無慈悲な夜の女王です。人々から何かを確実に奪ひ去り、何かを付け加へます。11年などアッといふ間でしたが、ここまで人間を変へてしまふものでせうか。ま、外見だけの話ですが。

「あ、ババさん。」

「ほんとだ、ババさん。・・・ははは、若い!」

「しかも金髪だし。」

「それに生きてるし」

「・・・・・・」

「ご、ごめん・・・」

まとめた荷物を運ばなければならないので、ウメドンを呼び出しました。

「ウメドン、自慢の新車、見せてよ」

とケータイで伝へれば、ドンスカドンスカ(車内で)ヒップホップを鳴らしながらウメドン登場。そこに荷物をジャンジャン積み込みます。

「よし、倉庫はすぐそばだからな。時間にして10分くらゐだ。迷ふなよ」

「大丈夫ですよ。カーナビがあるんですから」

と、ウメドンがカーナビで目的地を打ち込むと、目的地までの距離が出ました。

171キロメートル。

「ウメドン ・・・どこまで連れてくねん」

「おぉ・・・・・・」

片付けといふのはなかなか進まないものです。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ