京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年04月16日(Mon)

危険な会話 憂国

 カウンターにはマツヤマさん、フクイくん、ババさん、ウメドンの4人が座つてをりました。そして、植草教授は実は冤罪ではないのか? 最近新聞記者がよく不審な事故死を遂げてゐるけれどあれは消されてゐるんぢやないのか? などと、危険な会話を交はしてゐたのです。

「いやー、それにしても日本もますますアメリカみたいになつてきたね。権力に逆らふ者は消す、と。安易に消す様になつてきたね」

「植草さんも小泉・竹中の政策の闇を調べてゐたんでせう? 怖いなー」

「でも、もし政府に目をつけられても、痴漢にされるくらゐなら殺された方がましだよー。もう殺してくれ!」

「ははは、でも、あまりに相手が巨大すぎて、無力感に襲はれますね。マスコミは今や完全に政府の手下でせう? テレビには敵はないですよ。もう、何やつてもダメかも…」

「いや、副島隆彦が言つてゐる様に、それでも“真実はやがて世の中に、ザワザワと広がる”んですよ。だから、我々がここでかうやつてゴソゴソ喋つてゐるのも、あながち無駄ではないんです」

「さういへばベンジャミン・フルフォードも、とにかく真実を喋り続けるのが大切、さういつた会話が日本を救ふ、といふ様な事を言つてゐたなー」

「さうなんですよ! やはり911テロはアメリカの自作自演だつたんです!」

「アポロの月面着陸も嘘かもしれませんね」

「次の超大国は中国だとロックフェラーが決めたんですよ!」

「ま、中国を共産政権に売り渡したのはもともとロックフェラーたちですもんね」

「アメリカに逆らおうとした安倍政権は潰されかかつてますねー、カルト・オブ・ヤスクニとか呼ばれて」

「ところでM資金ッて、ホントにあつたの?」

 ……などと大いに盛り上がつたのですが、考へてみれば、この会話の間中、ウメドンは終始無言でした。無言で何を考へてゐたのか。…あ、もしかして、ウメドンは政府のスパイ? …としたら、我々はそのうちみんな痴漢として捕まりますね。

Comments

投稿者 もんとれ~ : 2007年05月03日 18:12

こんにちは。

知らないほうが良かった。
ということもありませんか?

お店には、人が多くて、なかなか伺えません

投稿者 店主 : 2007年05月04日 03:21

もんとれ〜さん こんにちは〜

世の中の真実なんて、知らない方が気が楽ですよね〜。何も知らず、騙されて生きていくのが一番いいかも。とはいへ、それでも、知りたい、といふ、欲望、が・・・・・・。

オパールの方にも頑張つて御来店下さーい。よろしくお願ひします!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ