京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年09月08日(Fri)

御誕生日 ウメドン, ナクラくん

 ウメドン & アツコさん来店。本日はウメドンの誕生日だとて、アツコさんがオパールに特製バースデーケーキを注文してゐたので、ウメドンの顔が全面にド〜ンと描かれ、“キング”と記されたケーキをウメドンは頬張つてゐたのでした。いやー、にしてもめでたいな、めでた過ぎて日の丸振りまくるよ、パタパタ。

「すんません。オレの誕生日のために、こんなに盛り上げてくれて」

 何言つてるんだ、ウメドン。私は親王さまの御生誕を祝つてるんぢやないか。

「ええ!」

 不敬だな、全く。

 ナクラくん & サワさん来店。「あれ、この日の丸なんですか? 祝日?」と、オパールに飾つてある日の丸を見て言ふ。

 いやー、これは親王さま御生誕を祝つてるんぢやないですか。ううむ、みんな案外気がつかないなー、てか、周りでは誰も騒いでないなァ。みんな、どうでもいいのかな?

「そんな事ないですよ。ボクも親王さまのお名前を考へる毎日です」

 おお! それは。…で、ナクラくんの予想ではどんな名前?

「さうですねー、紀子さまの初めての男子ですから…キッコーマン!」

 うーむ、不敬だなァ、みんな。

Comments

投稿者 sawa : 2006年09月15日 22:06

キッコーマンに決まっていたら、天皇家にもっと親近感湧いたのに!笑
ついに明日はマドンナコンサート!生涯最初で最後であろう生身のマドンナを堪能してきます。

投稿者 店主 : 2006年09月16日 08:52

おおっと!生マドンナ、羨ましいです。是非、たつぷりと堪能してきて下さい。

投稿者 ラカワ : 2006年09月16日 19:56

私も17日の方のマドンナにゆきます。
しかも招待なんです!てへ。
マドンナT購入してきます。堪能してきます。

投稿者 店主 : 2006年09月17日 04:11

おお!ラカワくんまで生マドンナ!羨ましい限りです。是非、堪能しまくつてきて下さい。マドンナTも是非ゲットしてきて下さい。ついでにオパTもゲットして下さい!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ