京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年09月09日(Sat)

軽薄テレビ 尊皇

 ババさん来店。「あれ、この日の丸なんですか? 祝日ですか?」

 いや、その、だから…親王の御生誕を祝つてゐる訳なのですが。

「お、さうか! ポン! と手を打つ」

 うーん、なんか私の周りでは全く騒がれてゐないんですが、世間ではどうなんですかねェ。騒いでしかるべき、と思ふんですが。

「大騒ぎですよ! て、いふか、テレビが騒ぎ過ぎです。もう、民放はどこもかしこもその話題で、ハッキリ言つてウンザリです。」

 なるほど。それは鬱陶しいですね。にしても、ホントにテレビは軽薄ですねー。皇室に対する崇敬の念なんて欠片ほどもないくせに、かういふニュース種では必ず大騒ぎしますからね。

「全くです。ボクなんて天の邪鬼だから、こんだけ騒がれると、祝ふ気持ちが萎えるんですよねー」

 分かります。私も同じですから。…でも、ま、私はテレビを見てないんで、素直に祝つてるんですが、パタパタパタ。

「パタパタパタ…」

 パタパタパタ…

「グエムル最高ですよ!」

 え? …あ、韓国映画ですね。怪獣映画。グエルム。いや、グエムル? グエルム?

「グエムル、です。ナムルと同じ語尾、と覚えればいいですよ」

 なるほど!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ