京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2009年04月11日(Sat)

記念切手 etc

テラダさんとテンコさんが来店されました。
テラダさんが開口一番、「記念切手買った?」と言ひ、私は一瞬何の事か分からなかったのですが、須臾の後、了解して答へました。「まだ、買ってません!」

「あかんなー。そんなん、4月10日の朝に、早くから並んで、一番に買はな。」

・・・確かに。いつも記念切手の事ではテラダさんに叱られてゐるので、次こそは!・・・と、毎度毎度思ふのですが、どうも“切手を買ふ”といふ習慣がないもんで。
やはり人間、習慣にない事は忘れやすい。これからは、毎日郵便局に行って、とにかく切手を一枚づつでも買ふ、といふ習慣をつければ、次は忘れないと思ふのですが・・・。
あ、さうだ。切手こそ忘れてゐましたが、こんな事はやってますよ。私の今年のスケジュール帖です。

090411-01.jpgババーン!

ね。切手を買ふ事こそ忘れてゐましたが、決してその事を忘れてゐた訳ではないんですよ。その事・・・とは微妙に違ふ、といへばその通りなんですが。

「全然違ふやん!そんな事より、切手を買ふのが重要なんや。切手が」

やはり、さうなんですか・・・。次は、頑張ります!

090411-02.jpg後日、買ひ求めたもの。ところで、この切手の売り上げは、皇室にもいくのでせうか?

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ