京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年01月06日(Sat)

今年の目標 ウメドン

 テルビスK & ウメドン来店。おお、テルビスK、久しぶりだな。一寸痩せたんぢやないか?

「ええ! ホンマですか!!!」

 と、尋常でない喜び方をするテルビスKに圧倒され、それでも人並みにはまだまだだけどな、といふ言葉を呑み込んでしまふ。ま、痩せたのは事実だしな。異形性が薄れたのは、少し残念の様な気もするが。

 その後、二人はカウンター席に並んで座り、今年の目標を話し合つてゐた。

ウメ「……」

テル「……」

ウメ「なァ、今年の目標なに?」

テル「え…、今年の目標…」

ウメ「……」

テル「痩せること!」

ウメ「あー、大事やな、それ。健康的にも。食べる量、減らしたらいいんと違ふか。お前、食べ過ぎやし」

テル「お前は? なに?」

ウメ「……」

テル「……」

ウメ「……ご飯をよく噛んで食べること、かな」

テル「おおお、なるほど。ご飯よく噛むの、大切らしいな。身体にもいいらしい」

ウメ「さうやねん。どうしても、かきこんでしまふやろ。もう少し、ゆつくりご飯食べたいわ」

テル「さうやなァ……」

ウメ「……」

テル「……」

ウメ「……ケンタロウさんの今年の目標は何ですか?」

 私に話を振るな!

 私の目標はもちろん、常にオパールをより良くする事だよ。今年もよろしくね。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ