京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年04月01日(Sat)

サラサ3 京都

 本日、一説によると日本で2番目に長いと言はれる大宮三条商店街に、“サラサ3”がオープンした。正確に言ふと今日がオープニングパーティで、明日から通常営業なのだが、そのパーティーに、オパールから(?)はオイシンが出席した。

 私も前を通りかかり、その時にオイシンとサラサ富小路店の店長であるサンシローくんが喋つてゐるのに遭遇したので、軽く挨拶を交はしたのだけれど、パーティーはえらく盛況の模様。中を覗いてみると、町屋を改造して作つた店であるので、それ風であり、それでゐてウッディーなサラサ風でもあり、かなりのオープンキッチンであり、なかなかに気持ち良ささうであつた。

 大宮の三条会商店街は、ここ数ヶ月改装を続けてゐる。天井を全て塗り直したし、電灯も全て附け替へた。その他も、なんやらゴチャゴチャやり続けてゐるやうだけれど、これは多分、映画館、ジム、大学院、と、現在千本通りの再開発が進んでゐるので、それに合はせたものだと思はれる。さて、三条会商店街も生まれかはるのだらうか。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ