京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年09月28日(Sun)

休みの日々(?) 河原町ラストデイズ

久しぶりに日記を書いてみませうか。

今から一月前の8月28日に、我々は元の家主に鍵を返し、河原町三条のオパールを撤収いたしました。ま、その時に少しばかり揉めてゐる事がありまして、それがうまく解決するか、どうか、といふ感じだったのですが、さすがにもう一月経つし、これでキレイに撤収できたかな、と思ひます。

それにしても、それから一月。わー、これで11年振りに仕事がなくなったー!なんか凄い解放感!!!ゆっくりするぞー!・・・・・・と、月に向かって吠えたのですが、さにあらん。なーんか、色々とありまして、ゴチャゴチャごちゃごちゃと、忙しい。お客さんからお茶席に招かれたり、様々な人たちから「こんな機会でないと」と言はれて誘はれたり、我々も「こんな機会にこそ」と日頃お世話になってゐる人々を招待したり、実家が修繕するのでそれに駆り出されたり、むろん新店舗の計画をたてたり。さらに、ババさんの四十九日やなんやかんや・・・・・・。

う〜む、なんだか忙しないぞー、と思ってゐるうちにはや一月も経ってしまひました。もうすぐ祇園(?)オパールも改装にかかります。光陰矢の如し、といふか、なんだかチットも休めません。まいったなー、このままではせっかくの機会を逸してしまふ。どこか全くの別世界にて心身のリフレッシュをはかりたい・・・。

と、いふ事で、来月はなにもかもほっぽり出してアメリカ西海岸に行く事にしました。ははははは、ウエッサァーイ!

いや、そこではなくて、サンフランシスコですけどね。

また、詳しい事など、報告できれば、とは思ひます。

では、それまで!

ちなみに、撤収前日夜の河原町オパールの写真を載せておきます。

diary080928-1.jpgかつてここにカフェがあった

diary080928-2.jpg


Comments

投稿者 okame : 2008年10月02日 23:19

お忙しい日々お疲れ様です。
京都に行くと何度かオパールお世話になりました。
新オパール楽しみにしています!!!
それにシスコの報告も楽しみだったりします。
素敵な旅ウォー。


投稿者 店主 : 2008年10月03日 03:30

okameさん こんにちは!

ソーなんです。カリフォルニアにてワインをこぼしたり、シスコにて悪ガキを気取ったり、一日中音楽に身を浸したりして来ようかと思ってをります。我々はみんな仲良く出来るでせうか?・・・むろん、出来るとも!

てな訳で、明日から行って参りますー。

投稿者 rina : 2008年10月10日 02:00

ごぶさたしてます。
久しぶりに京都に行きたいな~と
思ってサイトに来たら、ななんと移転!
う~ん、残念だけれど、祇園のオパールも楽しみ!
私の京都旅行は移転後にしますので
宜しくお願いいたしま~す。

って、覚えてるかな(^-^;

投稿者 店主 : 2008年10月17日 01:42

rinaさん こんにちは!

もちろん!・・・といふか、rinaさんは、あのrinaさんですよね?
移転後のオパール、是非とも楽しみにして居て下さい。
お待ちしてをります!

サンフランシスコから。(返事遅れて申し訳ありません)

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ