京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年08月14日(Tue)

ダイアナ妃 タクヤくん

 タクヤくんとマホさんが来店しました。

「ケンタロウさん、ダイアナ妃はお好きですか?」

 ダイアナ妃? いや、別に好きでも嫌いでもないけど。

「さうでせうー。でも、イギリスの人たちッて、本当にダイアナ妃が好きですよ。ノーザン(ソウルファン)の若い子たち、クリスとかも「メッチャキレイ!」とか言つて絶賛してるんです。もう全く理解できなくて」

 なるほど。ダイアナ妃はねー、超名門貴族の出だからね。それで人気があるんぢやないかな。ある意味、今の英国王室よりよほど格が上だから。

「さうなんですか?」

 うん。たしかイギリス生え抜きの貴族だつたはず。オールソープ公爵家だつたかな? それに較べて今の英国王室は、ドイツの方から来た他所ものでせう。しかも、ユダヤの血が流れてゐるんぢやないかと、囁かれてゐる…。

「ユダヤ?」

 いや、確証はないし、本人たちも否定してる様だけど。でもさういふ噂があつて、現王室に対する不信感はある程度そこに根ざしてゐるみたい。ま、私も本当のところはよくわからないんだけど。で、反ユダヤ、反現王室感情が、ダイアナ妃人気に繋がつてるとは思ふよ。

「えー、本当ですかー?」

うん…、だつて、ダイアナ妃の最後のボーイフレンドはアラブ人でせう。一緒に殺された…。

「え! ダイアナ妃ッて、殺されたんですか?」

 いや、まー、さういふ噂だよ。もちろん英国王室は否定してるけど。でも、多分殺されてるでせう、英国王室に。ユダヤとアラブの対立は根深いし。現に、殺された(と思はれる)アラブ人のボーイフレンドは、ハロッズの御曹司だつたんだけど、ハロッズ側は“英国王室に殺された! ”と主張してるよ。それで、自ら“英国王室御用達”を返上したんだ。まー、ああいつた世界はエゲツナイよ。

「ケンタロウさん」

 なに? タクヤくん。

「ゴマだれはお好きですか?」

 ゴ、ゴマだれ? いや、別に好きでも嫌いでもないけど。

「ボクねー、大好きなんですよ! でね、このあいだ家の中を探してたら、ゴマだれが出て来たんですよ。だけど、見てみたら、賞味期限がなんとその日まで! こんな事ッて、あるんやー、と思つて。で、その日はタップリとゴマだれをかけて食べました。こんな贅沢は、もう一生できないかも、とか思つて」

 さ、さうかー、それは良かつた。……あれ? 何の話をしてゐたんだつたかな?

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ