京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年02月04日(Sat)

泣くな! ウメドン, etc

 ババさん来店。「みのもんたの番組でやつてゐたんですけど、夫が、認知症になつた妻を殺してしまつた事件があつたらしいんです。」

 ニンチショウ?

「うーん、痴呆症のことですよ」

 ああ、さうか。さうだつた。分かりにくい言葉ですね。…それで?

「夫は自首して、執行猶予がついて釈放されたんですけど、その何日か後に自殺してしまつたんです。…で、その夫の名前が“カジ”といふんですよ」

 おお! 「半落ち」!

 ウメドン来店。目を潤ませ、鼻をグズグズいはせて、顔を強張らせてゐる。もしかして、泣いてゐるのか? 一体どうしたんだ? また、誰かに虐められたのか? 誰に?

「さ……」

 さ? …サコさん? サトウさん? それとも…

「さ…、さむい」

…さ、寒いくらゐで泣くな!!!

 ま、今日はこんなんで勘弁を。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ