京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年12月03日(Sat)

田中絹代 etc

 ハッシー & YO!ちやん来店。ハッシーは相変はらず昔の映画に凝つてゐるやうで、「最近のお気に入りに男優は森雅之です!」などと言つたりする。ふむ、ではお気に入りの女優さんは?

「ええ! 女優さんですか! ……あまり名前とか覚えてゐないです」

 ううむ、ハッシーは基本的に男にしか興味がないからなぁ…。うーん、たとへば、田中絹代とかは、どう?

「ああ! 田中絹代! それ、聞いたことがあります…確か、最近よく出てくる名前ですよね? 凄くよく出てくる。」

 そんなん、ハッシーにとつてだけやがな。…全く、ハッシーは暴走族からファッション・ギャングスタを経て、映研の人になつたのだね。

 ベッチ来店。フィギアスケートのNHK杯を観てきたのだといふ。

「良かつた。新体操より、お客さんの数、多かつた。その分、頭のをかしな人も多かつた」との事。

 ちなみに私はベッチから聞いて初めて知つたのだが、現在男子フィギアスケート界に、織田信長の子孫がゐるさうだ。ジュニアの世界チャンピオンらしい。うーむ、なんか凄いな。

 ベッチとYO!ちやんがジェンガ対決! 結果は…YO!ちやんの勝ち! いや、忘れ去られたとは思ふけれど、まだやつてゐるのですよ、バトル大会。まだまだ闘ひは続くよー

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ