京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年10月10日(Mon)

阪神問題 ヤマネくん

 ヤマネくん来店。「やァ、久しぶりですね! …それはさうと、今、阪神タイガースが村上ファンド問題で揺れてゐるの知つてますか?」

 うん、一応ね。でも、世間の反応とか全然知らない。どうなの? 

「マスコミは、とりあへずタイガース株の一部上場には反対ですよ。村上バッシングが起こつてゐます。ま、個人がタイガースを牛耳つてゐる感がして、反発するんでせうねー」

 でも、これまでは阪神電鉄がタイガースを牛耳つてゐる! と言つてファンは騒いでゐなかつたか? 球団の事を何も考へてゐない、とか言つて。一緒ぢやないの? 

「阪神電鉄の場合、個人の顔が見えないからいいんですよ。個人の顔が見えると、嫉妬心がムラムラと怒るんです、多分」

 なるほど。日本は嫉妬社会、官尊民卑の国だからなァ。あー、やだ、やだ、気持ち悪い。

「ははは、まァ、いいぢやないですか。『ステルス』最高だつたし」

 関係ないやん! …で、ヤマネくんはどつちなん? 賛成、反対。

「う〜ん、ま、どつちでもいいんですけどねー、ただ、どうせやるなら、なんでもタイガースの一番乗りがいい! 一部上場も最初にタイガースがやつて、ま、それで大失敗しても、それはそれでタイガースらしいかな、と」

 ふむ、そもそも最近は野球ッて流行つてゐるの? 

「流行つてゐますよ! もの凄く! 一寸前まではサッカーに押され気味でしたけど、最近はまた盛り返してゐるんです。それにしても『タッチ』は最低でした。犬童一心は

野球を分かつてゐない!」

 あ、さう。『メゾン・ド・ヒミコ』は良かつたけどね。

「とにかく、今のボクの関心は、日本シリーズのチケットがとれるのか、『イン・トゥウ・ザ・サン』が面白いのかどうか、です!」

 ふーん、で、『ダークウォーター』は観に行かないの? 「あへこは」で。

「行きません!!!」

 私はたけしの新作が楽しみです。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/352

トラックバックの概要に日本語全角の句読点(、。)、ひらがながない場合は、いったん迷惑トラックバックとして保留されます。ご了承ください。

Trackbacks(このページを参照しているページ)



ページトップ