京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年11月01日(Wed)

オトシモノ 映画, ヤマネくん

 本日は久々に「あへこは」を開催しました。「あへこは」とは、「あへて怖い映画を観る会」の略でして、怖がりで恐怖映画なんてトンデモナイ! 怖い映画を観るくらゐなら死んだ方がマシ! といふ人間が、それでも敢へて、怖い映画を観よう、といふ会のことです。会員は私とヤマネくんの二人。結成以来、ことあるごとに勧誘を繰り返してきたのですが、一向に会員が増えないのは、多分みんな怖くて“敢へて”怖い映画を観ることが出来ないんだな。フフン。我々の蛮勇の程が知られると思ひます。

 さて、本日の恐い映画は、J-ホラー『オトシモノ』、です。駅で落とし物を拾ふと、「カエシテ〜」といふ声が聞こえてきて、死んでしまふ!!! と、いふお話。こ、こはい! これからは決して落とし物を拾ふ事ができなくなつてしまふ。そして日本の道徳はますます廃れていくのであつた…恐ろしい!! 私とヤマネくんは、顔面蒼白で最前列の両端にそれぞれ席を占めたのでした。

 終映後、オパールにて。

「いやー、良かつたですね、『オトシモノ』。チットも怖くなくて!」

 全く。人に優しい映画だつたよ。ここまで怖くないなんて、普通考へられない。

「でも、全然面白くなかつたのが玉に傷ぢやないですか?」

 いや、いいんだよ、そんな事は。怖くなければそれで。ホント、怖い映画を観るくらゐなら、死んだ方がマシだよ。

「ケンタロウさんの好きな沢尻エリカも観られたし、良かつたんぢやないですか」

 え? 沢尻エリカ、どこに出てたの?

「何を言つてるんですか! 主役ですよ! 妹を助けに行く娘ですよ」

 ええー!!! ぜ、全然違ふぢやないか、『パッチギ!』の時と!

「今はあんな風なんです。もう大人気なんですよ」

 絶句! ……『パッチギ!』の時はあんなに可愛かつたのに。

「あれ? ぢや、今の沢尻エリカはダメなんですか、ケンタロウさん的には?」

 いや、ま、その…なんかそこら辺にウジャウジャ居る娘に見える。

「ははは、ケンタロウさんも、オッサンですねー。若い女の子の区別がつかないんぢやないですか」

 ム! ……それよりヤマネくん、こんな怖くない映画を観て喜んでたら、「あへこは」の本来の趣旨から外れるんぢやないか、え?

「コロコロ変はる人ですねー。う〜ん、ま、やはり清水崇の新作にでも期待しますか!」

 それにしても、沢尻エリカ…。

Comments

投稿者 baba : 2006年11月09日 15:32

変な映画勧めてスイマセンでした!
(見てなかったもので)

次回の「あへこは」には黒沢清の新作をオススメします!

投稿者 店主 : 2006年11月09日 23:38

いえいえ、チットも怖くなくて、ホッとしました。といふか、この様な映画が作られてゐる(そして上映されてゐる、さらには客が結構入つてゐる!)といふ事実に恐怖を覚えました。普段はババさんのバチグンオススメの映画ばかり観てゐるので、たまにはかういふ映画も観て、世間勉強するのもアリかな、とか思ひました。

黒沢清の新作なら、喜んでいきます!

投稿者 baba : 2006年11月10日 20:18

ウワサでは、黒沢清監督の新作は、めちゃめちゃ恐いのですが、「ホラー」と言ってはいけないそうです。謎。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。

このエントリーのトラックバックURL:
http://test.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/1052

トラックバックの概要に日本語全角の句読点(、。)、ひらがながない場合は、いったん迷惑トラックバックとして保留されます。ご了承ください。

Trackbacks(このページを参照しているページ)



ページトップ