京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2012年09月16日(Sun)

テレビが映らない? 生活

おかしい…。テレビのRAI1が映らない。RAI2も映らない。RAI3も映らない。自転車のレースを時々中継するRAI SPORTもちょっと映るけれど、画像がすぐに止まってしまう。メインであるはずのチャンネルがちっとも映らないのです!

もともとあまりテレビは好きではないのですが、イタリア語の勉強にもなるので時々は見たいのです。しかし、みたいチャンネルが全然映らないんです。一方、つまらない宣伝のチャンネルとかはばっちりと受信する。このマンション全体の問題か? それともうちだけ? 信号増幅器か何かを挟まないといけないのか?

一昨日、うちのマンションの管理をしているおっちゃんと出会ったので、「あのー、随分長い間、RAIが写らないんですけど」 と言ってみました。「そりゃおかしいな、うちは全部映るよ。アンテナはマンションに一個だけしかないしねえ。デコーダーは?」 「内蔵型です」 「ふーん。デコーダーが悪いのかもしれんなあ。君たちの家の隣の家に、テレビが見られるかどうかまず訊いてみたらどうだい」 とのこと。

昨日のこと。隣のお宅のチャイムをリーンとならす前に、配線がどうなっているか一応見ておこうと思い、テレビの後ろに回り込みました。

。。。。アンテナの線が抜けてるやん。なんと、ケーブルがきちんとささっていないという、超わかりやすい理由のためにRAIが見られなかったのです。というか、ケーブルを繋いでいない状態でも見られるチャンネルがあるんかいな!

ということで解決しました。OPAL関係者の皆様、ご心配をお掛けしました。ミラノのpower家ではどのチャンネルも映っております。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/1854

トラックバックの概要に日本語全角の句読点(、。)、ひらがながない場合は、いったん迷惑トラックバックとして保留されます。ご了承ください。

Trackbacks(このページを参照しているページ)



ページトップ