京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2012年07月18日(Wed)

エイミー 文化

全然つまらないし興味がないと思っていた事を少し知ってみると、案外、すごく良いとわかることがありますね。(断定口調)

「自己啓発本」 てあるじゃないですか。ああいうの、私は 「なにが啓発だ! そんなもん、いらん!」 と思ってきたのですが、「7つの習慣」 という本を読んでみたら、なかなか、いやかなり、啓発されました! ドテ。

もちろん書店には怪しげな、というか筆者の経験とかを単に述べたような薄い内容のものもあるとは思うのですが、この 「7つの習慣」 は読んでいて頷くところも多く、すごいやん、もっと早く読んでおけば良かったと反省しました。(実は大学時代に一度読んだのですが、すっかり全部忘れてました。)この本の他にも、デールカーネギーの「人を動かす」 とかも名著ですね!

自己啓発という言葉自体から得てしまうイメージがちょっと良くないんですよね、きっと。まさに食わず嫌いでした。あ。そういえばイタリア人は食わず嫌いの人、すごく多いので要注意ですよ。「生魚? 食べない」とか。

さてさて、そのように興味がないと思っていたんだけど、ほんまはめっちゃええやん、というものの2つ目なんですが、エイミーワインハウス。

酒とドラッグに溺れ、最後は孤独死? はあー? ワイン? 誰やそれ? 売れてたかどうかしらんけど、そんな最後て、ホンマに間抜けな人生やな。

そう思っていたのですが、最近ちょっとyou tubeで聴いてみたところ・・・。最高じゃないか! 声もいいし! なんでそんなに早く死んでしまったんや! ライブ行きたかったのに! と、ブームに乗り遅れた(ってブームなんてあったのかしら)自分を責める日々です。

私、どちらかと言えば同じ事を繰り返すのが好きなタイプでして、知らないものに対して奥手なのです。でもこれからは食わず嫌いを避けて新しいことにチャレンジしてみたいと思います! って何の決意表明や! 失礼しました。

Comments

投稿者 元店主 : 2012年07月20日 03:41

エイミー・ワインハウスはいいよー!

ほんと、私もライブ行きたかった・・・。

投稿者 power : 2012年07月20日 17:56

あ。元店主もエイミーワインハウスはいいと思っておられましたか! 実はエイミーワインハウスを聴いたのはこういう流れです。

Bike Song by Mark Ronsonをきいて、う。Mark Ronson、やるな、かっこいいじゃないか! と、色々とMark Ronsonを聴きはじめ、Lilly Allenも聴き(しかしまだエミーワインハウスは敬遠)、Lilly Allenもめちゃくちゃいいじゃないか! と思い、勇気を出してカチッとクリックしてみたのがエイミーワインハウスのValerieという曲で、なかなか悪くない、いや、いい、と思い始めてさらに意を決してライブを見てみたら、こ、これは!

と、一人、イタリアの地で盛り上がったのでございます! ああ忙しい忙しい!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/1844

トラックバックの概要に日本語全角の句読点(、。)、ひらがながない場合は、いったん迷惑トラックバックとして保留されます。ご了承ください。

Trackbacks(このページを参照しているページ)



ページトップ