京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2013年04月02日(Tue)

イタリア語試験の結果 イタリア語

日本は桜が咲いて散ったとか。こちらはまだコートを着ています。まあそもそも地球上には同時に夏の箇所と冬の箇所があるわけですから、どうこう言っても仕方がないのですけれど、冬嫌いの私としては、「いつまで冬、続いてんのん!」 と文句の一つでもたれたくなるわけです。

12月の初旬にイタリア語のテストを受けました。ウルトラハイテク化が進んでいるイタリアでは、なななんと、試験結果をオンラインで見ることが可能です。すごいでしょう。

結果発表まで待つこと3ヶ月。というより、結果が記されるはずのページがいつまで経っても空白のままだったのですが、ある日突然!

"L'esame è stato superato" の文字が。これは「試験に通りましたよ」という意味です。おっ、やりました。合格。

「試験なんて、所詮試験だから」 なんて偉そうなことを言っていたとしても、やはり通ったら嬉しいものですね。なんといっても、同じ試験を受ける必要がなくなったということだけでも安心です。

一部、全然できなかった箇所があったので落ちた気がしていたのに合格していたことには少し驚きましたが、これはこの試験が「総合的な」イタリア語力をはかるためのものであるということを考えると、問題ないのでしょう。(まあイタリア人と普通にビジネスできているしなぁ・・・・)

この試験に合格したらどうなるか・・・というと、今のところ別にどうにもなりません。といっても、6段階のうち5段階目まで来ましたから、最上級の試験にもチャレンジしてみます。

コモ湖の写真でも↓
DSC00800.JPG

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/1895

トラックバックの概要に日本語全角の句読点(、。)、ひらがながない場合は、いったん迷惑トラックバックとして保留されます。ご了承ください。

Trackbacks(このページを参照しているページ)



ページトップ