京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2012年05月10日(Thu)

イタリア料理のメニュー発表 料理

今夜はAnnaとMimmo夫婦のお宅に招いて頂きました。お品書きは…

前菜として・・・
・生ハム
・ドライトマトのオイル漬け
・オリーブの実
・小さなハンバーグ

プリモピアット(一皿目)として…
・リガトーニのトマトソースあえ

セコンドピアットとして…
・ポルペッティーネ(大きめのミートボール)

コントルノ(つけあわせ)として…
・ラタトゥイユ
・マッシュルームの炒め

飲み物として…
・ミネラルウォーター
・赤ワイン
・白ワイン(発泡)
・スプマンテ(ドルチェと合わせる)

ドルチェとして…
・生クリームがけイチゴ
・パイナップル
・メロン
・ティラミス

最後に…
・グラッパ

どれもこれも最高に美味でした。さすがはシチリア人のマンマ!

Comments

投稿者 元店主 : 2012年05月12日 02:30

これって、power夫妻を歓待するための特別料理だよね?それとも、普段からこんなの食べてるの?

私としては、ワインがどんなのか?が気になる所です。

投稿者 power : 2012年05月13日 01:17

あ。元店主!

「普段は夜はこんなに食べないんだよ」
と言ってはいましたが、イタリア人の家にお呼ばれすると、これぐらいの献立になっていることはそれほど珍しいことではありません。

ワインが何だったか、正確に思い出せないのですが、主人の出身地であるレッジョ・カラブリア(シチリアのすぐ右、イタリアの先端)のものでした。

投稿者 yaezo : 2012年05月13日 22:41

あああああ、わたしもお呼ばれしたい、食べたいです。。。
いいですなぁ。
やはりイタリアはいいですなぁ。むーん。

ところで、ジロは盛り上がってますか?
今年はミラノゴールですね~。

そして、わたしは一昨日・・・転職しちゃった!

投稿者 power : 2012年05月14日 16:46

あ。yaezoさんこんにちは!
やっぱりイタリアはいいですかー。むーん。

ジロは盛り上がりまくっています。ただし、私の中だけで。テレビの地上波で毎日放送しているのですが、なぜか映らないので、テレビじゃなくってインターネットのストリーミングで見ているという状態です。ドテっ。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/1827

トラックバックの概要に日本語全角の句読点(、。)、ひらがながない場合は、いったん迷惑トラックバックとして保留されます。ご了承ください。

Trackbacks(このページを参照しているページ)



ページトップ