京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2013年11月04日(Mon)

飛行機のビジネスクラス 旅行

10月の始めにほんの数日間だけ、日本に帰りました。その際、私は人生で初めて! 飛行機のビジネスクラスなるものに搭乗したのです。

少なくとも1年に1度は日本との往復をする私は、いつの日かビジネスクラスの座席に乗ってみたいという気持ちが興味心としてあったのですが、なにせ値段が高いため、普通は買えません。

イタリア・日本往復のエコノミークラスでの航空券が600ユーロ(8万円)とすると、ビジネスクラスは2000ユーロ以上(25万円)。そりゃ私のような庶民には普通は無理でっせ、あんた、っていう値段差です。

そういう私にビジネスクラスに乗るチャンスがやってきました。それは、マイル(ポイント)による旅行です! 長年かけて貯めたマイルを使えば、私だってビジネスクラスに乗って旅行することができるのです!

いよいよ乗りました、ビジネスクラス!今回はルフトハンザという航空会社。ヤッホー!私のような者が乗るにはそぐわない雰囲気! 通路なども広い! 座席がゆったり! 確かに楽! 食事も豪華だ!

いいですねえ。とってもいいです。…しかし、果たして3倍の値段を払ってまで乗る価値があるのでしょうか? 私の結論としては、「全然ない」 です。

ある程度自分の年齢が高くなり、長時間の旅行をするのが体力的に相当きついような場合には利用すると良いのかもしれませんが、そうでない場合には、20万円弱の差額ほどのメリットは、ほとんど感じられません。食事だって、やっぱり地上で食べるほうが断然おいしいし、飛行場のラウンジもはっきりいって大したことないし…。

当分はエコノミーで十分やっ! と思った次第でございます。アップグレードしてくれるならいつでもウェルカムなんですけどね!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/1929

トラックバックの概要に日本語全角の句読点(、。)、ひらがながない場合は、いったん迷惑トラックバックとして保留されます。ご了承ください。

Trackbacks(このページを参照しているページ)



ページトップ