京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2011年01月22日(Sat)

聖子ちゃん 文化

外国に暮らしていると、日本で何が起きているかを知ったり、日本を感じさせる情報源は、ほとんど全てがインターネットということになってしまうわけです。よく見るサイトの一つにはyoutubeがあるわけですが、そこで最近、全盛期の松田聖子を聴く機会がありました。

はい、十分、覚悟はできています。CAFE OPALに通う人たちやこのサイトを読んでおられる諸兄は、松田聖子の歌を好んでお聴きになることなんてないでしょう。

かくいう私は、今の今まで、真面目に松田聖子の歌を聴いたことがありませんでした。ところがKKちゃんが、「聖子ちゃんはいいで」と薦めてくれるものですから、ちらっと見てみたのです。けっ、アイドルかいな。なんて嘲笑いながら。

・・・・・・(凝視、沈黙)・・・・・・

ひっくり返りそうなくらいに可愛い! かわいすぎる。。。。

そして、歌が抜群に上手い。なによりも、何なんだ、このキュンとする感じは! イタリアに数年住んで、私の感覚が鈍ってしまったのでしょうか。それとも、本当に聖子ちゃんは最高なのでしょうか? ああ、誰か教えて下さい! そして、おまえは間違ってると言ってください!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ