京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年05月18日(Fri)

THE MAN 音楽

 先日マイちやんが久方ぶりに来店してくれたのですが、その時に「いきなりですが私の旦那です」と言つて、ひとりの男性の方を紹介してくれました。その人こそ、universoundsといふレコード屋で働きながら、ブラックミュージックコレクターとしてもDJとしても名を馳せ、RYUHEI THE MANとして業界にその名を轟かす、テシロギリューヘイさんなのであつた!

 …ッて、知つた様なことを書いてますが、これらは全て後からウノピョンから聞いたことです。「メッチャいい人ですよ、商売下手ですけど」といふ一言多いウノピョンの評言通り、“メッチャいい人”ヴァイブがビンビンに放射されてゐる人でした。マイちやん、おめでたうございます。

さてこれもウノピョンからの情報なのですが、RYUHEI THE MANは『A MESSAGE FROM THE MAN』といふミックスCDを出してゐて、これがとても好評なのだとか。なるほど、と思つてゐたら、お二人からそのミックスCDが届きました。これです。

ryuheitheman.jpg

 内容は、といふと……いやー、カッコいい! もつとマニアックな内容なのかと思つてゐましたが、さにあらず。ヒップホップの定番ネタから、ディープファンククラシック、クラブ向けのフロアバンガーなど、分かりやすい曲をノリノリでガンガン繋いでいきます。これはうけるでせう。かういつた文句なしのカッコ良さは、聴いてゐて気持ちいいですね。CD名も『A MESSAGE FROM THE MAN』だし。変化球なしの直球勝負ッて感じで、漢ッぽいなァ。

 ナイスなCDをどうもありがたうございました。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ