京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


ハッシーさん

2007年02月03日

憂国饅頭

 ハッシー & YO!ちやん来店。「キシシシシ! 先日は憂国饅頭、御馳走さまでした」と、ハッシーが言ふ。

 憂国饅頭? そんなケッタイなもの、御馳走したかなぁ…ッて、それ慶祝饅頭のことだらう!

続きを読む "憂国饅頭"

コメント (0) | トラックバック (0)

2007年01月22日

火事場の馬鹿力

 ハッシー & YO!ちやん来店。「キシシシシ! 『ブロック・パーティー』行つてきました」とハッシーが笑ふ。ブロックパーティー? そんなもの、京都でやつてゐるのか? それともハッシー、またしてもブロンクスに行つてきたとか…って、ブロンクスでも未だブロックパーティーがやつてゐるのかどうか定かではありませんが、ハッシーの言ふ「ブロックパーティー」は、ミシェル・ゴンドリー監督の映画の事であつた。なるほど。で、どうだつた?

続きを読む "火事場の馬鹿力"

コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月22日

政治家とか

 ハッシー & YO!ちやん来店。ハッシーが「キシシシシ、アベソーサイ、アベソーサイ、どうですか?」と言ふ。

 は? 一体何が言ひたいんだ、ハッシー?

続きを読む "政治家とか"

コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月02日

日帰りで

 ハッシー & YO!ちやん来店。ハッシーはなんと、洋服を買ひに東京まで行つてきたのである、日帰りで! ううーむ、凄い行動力だなハッシー。そこまでして欲しい服、といふのがあるのも凄い。

続きを読む "日帰りで"

コメント (0) | トラックバック (0)

2006年06月11日

時間の短縮

ハッシー & YO!ちやん来店。おお、ハッシー。久しぶりだな。

「キシシシシ! お久しぶりです。忙しかつたんです」

 いきなり言ひ訳から入るか。いや、別にいいんだよ。ハッシー、もう飽きたんだらう?

続きを読む "時間の短縮"

コメント (0) | トラックバック (0)

2006年01月06日

スープカレー

 ハッシー & YO!ちやん来店。二人はこの正月に北海道に行つてきたさうで、その時の写真を見せて貰ふ。予想通り、といふか、凄い雪でなかなか寒さうだ。と、中にカレーのやうな食べ物の写真がドーンと何枚も出てくる。これは何?

続きを読む "スープカレー"

コメント (3) | トラックバック (0)

2005年05月25日

そ、それは!

 ヤマネくん来店。「あ、やつぱり、早かつたかな?」。ヤマネくんはハッシーとのジェンガ対決を控へてゐるのだ。「すんませーん、遅ーなつてー」とハッシー来店。早速、といふか唐突に試合開始。

続きを読む "そ、それは!"

コメント (0) | トラックバック (0)

2005年04月19日

忙しい

 色が黒くて厳つい顔をした男性が、ニヤニヤしながら店に入つて来た。お! こ、これは一寸危ないかな。ユキエさん、用心して、いつでも警察に連絡ができるやうに…。

続きを読む "忙しい"

コメント (0) | トラックバック (0)



ページトップ