京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

 Archive 
過去の記事

たまにしか更新されなくなってしまったコーナー、まったく更新されなくなったコーナーをまとめております。

Soul Survivors
 99 年夏から05年7月まで、クラタニ、イチモト、ヒラノにて、京都コラージュで開催。ノーザンソウル、モダンソウルを中心としたソウルミュージックオンリーのダンスイベント。オパール店主オガケンも何度かDJをつとめました。
街のウワサ
 スタッフたちの旅行記とかあります。
モーレツ! オパール道場
 自称 WEB デザイナーのオイシンさんを、みんなで鍛え直してやろう、という愛のあふれる企画でした。毎月宿題を提出、講評を加えておりましたが、講師陣が飽きてしまって第一部完。どういうわけか、終了してから人気が出ました。
モンド惑星
 京都寺町二条「ロマンザ」のカリスマ? 刈ります? 借ります? 美容師、松山禎弘さんのコラムを特別に掲載。
ソウル・チェンバー
 2002 年 2 月〜12 月、コラージュで開催された、店主もホストをつとめたクラブイベント。座談会など。
サラリーマン・テクノカット
 店主がサラリーマン時代に「ショートカット」というミニコミ誌に連載していたのものを転載。
オガワトモコのひみつ日記
 店主夫人、オガワトモコさんが胸の内を明かす真実の物語。
突撃! ネコの河原町ガイド
 カフェ・オパールのペット、ネコくんがオパール周辺の河原町を突撃ガイド。はなばなしく開始され好評を博しましたが、プレッシャーに負けて一回で終了。ネコくんはどこかへ消えてしまいました。
読者のひろば
 当サイトに寄せられた読者のみなさまのお手紙をご紹介いたします。誰も送ってこなくなってしまいました。
Cruizin'
 京都を拠点に活動するPAT detective がプロデュースするサロン風イヴェントでした。一応終了。若干の Photo レポート。
その他
「オパールに文豪カップ & ソーサーを置こう!」キャンペーン