京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


タクヤくん

2010年04月18日

SOWL CLUB

最近の日本のノーザンソウルシーンはどうなってゐるんかいな、と思ひ、二人して仲良く来店してくれたタクヤくんとウダくんに尋ねてみました。

続きを読む "SOWL CLUB"

コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月03日

タクヤの法則

 タクヤくん & マホさんが来店しました。

 タクヤくんは先日大発見をしたさうです。それは“L”と“R”の発音の仕方の違ひです。“R”の場合は、例へば“READ”だつたら、“リード”と発音するのではなく、最初に口を閉じて小さく“ん”と言つてから、“(ん)リード”と発音するのです。“L”の場合は、もちろんそのまま素直に“LEAD”=“リード”と発音します。これでバッチリ! …といふものです。

続きを読む "タクヤの法則"

コメント (0) | トラックバック (0)

2007年08月14日

ダイアナ妃

 タクヤくんとマホさんが来店しました。

「ケンタロウさん、ダイアナ妃はお好きですか?」

 ダイアナ妃? いや、別に好きでも嫌いでもないけど。

続きを読む "ダイアナ妃"

コメント (0) | トラックバック (0)

2007年07月28日

歌舞伎の楽しみ方

 タクヤくんとマホさんが来店しました。

 お二人ともこの度の七月大歌舞伎に行つたのですが、マホさんはよいとして、タクヤくんには歌舞伎ッてどうなのよ? といふ声が周りから聞こえてゐたのです。何故なら、タクヤくんは自他とも認めるノーザンソウルバカだからです。とにかくノーザンソウル以外には全く興味がない(実は“ベスパ”と“お笑ひ”と“豆腐”には少なからぬ興味があるのですが)、と公的に認められてゐるタクヤくんですから、私とトモコも歌舞伎を勧めたものの、些かその結果が心配であつたのです。果たしてタクヤくんはどうだつたのでせうか。

続きを読む "歌舞伎の楽しみ方"

コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日

タクヤくん帰国

 タクヤくん & マホさん来店。タクヤくんはなんと、一昨日に一年のイギリス留学を終えて帰国したばかりである。なんの留学かと言ふと、ま、確かに語学学校に行つてゐたので一見語学留学に見えるが、実はノーザンソウル留学に行つてゐたのである!

続きを読む "タクヤくん帰国"

コメント (0) | トラックバック (0)



ページトップ