京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年11月07日(Tue)

テレタビランド? ポー, Customers

 昨日までは11月とは思へない暑さだつたのですが、本日から突然寒くなりました。街行く人たちもみんな、コートを着たりダウンジャケットを着用したりしてゐます。私も昨日までは半袖Tシャツだつたのですが、今日から長袖にしました。それだけでは、一寸寒いかな?

 タカシくん来店。

 お、すつかり冬の格好だね。毛糸の帽子にマフラー、コートか。暖かさう。

「いや、ボク、軟弱だから」

 いやいや、軟弱とか、そんなん関係ないと思ふぞ。むしろいきなり気温が下がつた時が一番身体にはキツいんだから、その時に抜かり無く暖かい格好をするのは賢いと思ふけどな。

「さうですか…。とりあへず、風が冷たいです! 日は照つてるんですけど。」

 うん、体感温度が問題だよね。と、いふ訳で、温かいコーヒーでも如何?

「ははは、さすが、御上手ですねー」

 いや、その、一応ここコーヒー店やし。

 マユミさん来店。

「あんまり寒過ぎて、一寸温かいコーヒーでも飲んで落ち着いてから、家に帰らうと思つて」

 お、さすが、分かつてますねー、それは素晴らしいお考へです。是非とも、全国的に啓蒙活動を繰り広げて下さい。

「はぁ…。ところで、金沢の21世紀美術館に行つた事がありますか?」

 いえ、ありません。

「是非行つてみて下さい。21世紀美術館は円形の建物なんですが、その周りをコンモリした緑の丘が囲んでゐて、その丘には謎の植物みたいなラッパみたいな物体が生えてゐて……まるで、テレタビランドみたいなんです」

 えええええー!!! ポーとかも走つてるんですか?

「い、いえ、それはさすがに走つてません」

 なーんだ。…でも、ポーを連れていけばいいか。

 帰り道はさすがに寒かつたです。

Comments

投稿者 マキ : 2006年11月14日 13:19

まずは、兎を放して見るのはいかがでしょう。
(そのうち野生化するかも…)
私も行ってみたい21世紀美術館です。

投稿者 店主 : 2006年11月15日 13:58

それは良いアイデアです!
にしても、太陽をどうするか、といふのが最後まで残る問題でせうね・・・。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ