京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年06月25日(Sun)

ひとりで映画を 映画

 ハッシー & YO!ちやん来店。「キシシシシ! ボクもたうたう、一人で映画を観ることができるやうになりました。これもオパールさんのおかげです。キシシシシシ!」

 そんなん、別に普通やん。

「いや、ボクの周りでは一人で映画を観る奴なんてゐませんよ。そんな奴、一人も!」

「さうですね。ボクの周りでもゐません」と、テラリー。

 え? テラリーの周りでもゐないの。どんな大学や。…でも、案外さうかもな。一人で映画を観る奴なんて、あまり一般的ぢやないのかも。

「最初は勇気が要りましたよ。なんか、変と違ふか? とか思つて。自意識過剰にもなりましたし。もう慣れましたけど」

 むむむ、そんな道を外したやうな行為だつたのか。一人で映画を観るといふのは。…要するに、デートの道具なのかな? 映画は。

「ええ。ケンタロウさんはデートで映画を観た事はないんですか?」

 ううーーーーーーーーーーん……

「あ、訊いたらヤバかつたですか?」

 なんでやねん。いいよ、別に。…ううーん、多分、ないな。記憶にない。

「トモコさんともないんですか?」

 それは、トモコとは一緒に何本も映画に行つてゐるけど、デートといふ感じではないからなァ。…日活アクション三本立て、とか。乱歩 & 久作オールナイト、とか。石井輝男監督にサインを貰ひに行つたり、とかだしなァ。

「キシシシシ!」

 ま、ハッシーも一人で今度は「インサイド・マン」でも観に行つてよ。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ