京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年06月24日(Sat)

名前 ナクラくん

 ナクラくん & Sさん来店。以前からナクラくんのプチ日記のファン(?)であつたテラリーが、仁義を通して(挨拶をして)ナクラくんから名刺を貰ふ。そこにはなんと、「ナグラ」と書いてあつたのである! ババーン!

 あれま、今まで何年間も名前を間違つてゐたのか。これは申し訳ない。が、私が思ふに「ナグラ」より「ナクラ」の方が響きがよくないか。「ナグラ」だと、なんだか怪獣のやうな感じがするのだ。「ゴジラ」みたいな。対して、「ナクラ」だと「ナックラー」みたいで、なんだかカッコいいやうな気がする。さうぢやないか、テラリー?

「分かりません! なんですか、『ナックラー』ッて?」

 まァ、映画「ナック」の超マニア、とか、ナックルを投げるのが得意な人、とか、さういつた感じかな。

「ますます分かりません! それのどこがカッコいいんですか」

 カッコいいぢやないか。ナックルとか、投げるの難しいぞ。ちなみにショウヘイくんは、ナックルみたいにボールを蹴る事ができるさうだ。

「そ、それはともかく、名前はちやんと呼びませうよ」

 うん。でも、この日記上では「ナクラ」くんでいくよ。ま、どうせあんまり現実と関係ないんだから、この日記。

「さうですね。ボクもこんなこと喋つてゐませんし…」

 ま、さういふ事だな。

 と、我々が勝手に議論を交はしてゐる間、ナクラくんは様々な盗撮をしまくつてゐました。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ