京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年02月09日(Thu)

大掃除 テラリー

 本日は大掃除。普段は行き届かない部分を重点的に、ゴシゴシガシガシと掃除をしまくる訳だが、今年は助ッ人としてカズ16が出陣。お得意のマジックで、サッと棒を一振りすればたちまち床が輝くやうな美しさに……と、いふ訳にはいかないやうで、地道にゴシゴシと床を擦つてをりました。

 大掃除とは大整理の時でもある。普段は見ないやうにしてゐる部分をしぶしぶ整理整

頓に取りかかると、様々なものが出てきて、をかしい。たとへば、5年ほど前の雑誌 なんかが出てきて、そこにはオパールが載つてゐたりする。それを、テラリーに見せ ると、「あ、凄い!」と言つて大喜びしたりするのだ。

「店の感じが今とは違ひますねー。うーん、あ、ポー店長が写つてゐる! ポー店長…なんだか若い! 人形なのに!!」

 いや、テラリー、“人形なのに”は余計だよ。

 無事に掃除が終はつた後は、みなでコーシンにて食事。例によつて大量に注文し、飲み且つ食べる。コーシン ではいつもシナ語のポップスが流れてゐるのだが、今日はなんと、シナ語のラップが流れてゐた。Cラップか? などと、みんなで話題にしてゐたら、突然そのラッパーが「バウバウバウイピヨーイピヨー」とやり出したのでビックリしてしまつた。うーむ、スヌープ。さういへば、スヌープ、来日するんだよなー、4月1日大阪城ホール。でも、フェスだから、どれほど出るのか分からないし、どうせ見えないだらうし、土曜日だし……あー、でも同じフェスにダミアンも出るし、どうしようー!!! と、悩みは尽きないのでした。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ