京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年02月10日(Fri)

ハッシー帰国 etc

 ハッシー来店。昨日、無事にL.A.から帰つて来たのだ。おかへり。どうだつた?

「いやー、最高でした。コンプトンにもサウスセントラルにもワッツにも行けました。でも、ホントにヤバい所は、さすがに写真は撮れませんでした」

 ま、それはさうだらう。で、V.I.P.レコードには行けたの。

「あ、行けました! でも、屋上には上れませんでした。ハシゴがなかつたので…。オーナーの人に、日本からわざわざ来たと言つたら、凄く喜ばれました。」

 なるほど。他には、何かあつた?

「ええーと、靴とズボンとベルトを凄く褒められました。色んな人に褒められました」

 はは。ま、そんな格好してゐる奴はL.A.にはをらんやらうからな。N.Y.ならともかく。さういへば、ちやんと英語は喋つてきたんかいな。

「ええ、まァ……エクスキューズミー、とか」

 ああ、エクスキューズミーね。

「向かうでは、クスキューズミー、ッて、言ふんですね。で、わざわざ人が混み合つてゐる所に割つて入つて、“クスキューズミー”ッて、言ひました。すると、何か返事してくれるんです。キシシシシ!」

 あー、それは良かつたねー。……・で、ハッシーはこの初めての海外旅行から何か得る所はあつたのか?

「ええ。これで、もう、一人で電車にも乗れます。映画館にも行けます。食べ物屋に入つて注文もできます! 実は、すでに一人で電車に乗つたんです!」

 おお! それは凄い! よく出来たねー…ッて、ハッシーは一体何歳なんや。

「キシシシシ!」

 次はN.Y.だな。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ