京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年04月10日(Sun)

バトル バトル

 華やかに花見が行はれてゐる陰で、密かに行はれてゐる闘ひがあつた。将棋である。オパール周りでは一番将棋が強いと、オイシン以外の人々に認められてゐるショウヘイくんが、新人テラリーと闘つて負けたのである。それを聞いて、オパール周りでは一番将棋が強いと自負してゐるオイシンが、敢然とテラリーに挑戦した。結果は…時間切れ。終電が無くなると言つて、オイシンが慌てて岐阜に帰つていつたのである。毎度の事ながら中途半端な奴だ。が、中断した時点の盤面はデジカメで保存してあるし、封じ手もしてあるので、次回オイシンが来た時に決着が着くだらう。で、オイシンは次はいつ来るの?

「えー、来月になると言つてました」

 来月か…。そんな奴は放つておかう。

 ところで盤面上で闘ひが行はれてゐるその陰で、もうひとつの闘ひの準備も着々と進められてゐたのである。卓球である。これも、オパール周りでは一番卓球が強いと自負してゐるオイシンが、オパール周りでは一番卓球が強いはずなのに一番弱いであらうとみんなに認められてゐるウメドンに、試合を申し込むことから始まつた。卓球となれば、ヤマネくんやコータローくん、ユキエさんなんかも黙つてはゐない。自然と、オパール卓球大会開催へと話は進んでいつた。ところでテラリーは卓球はどうなの? 「中学生の時は卓球部でした」

 むむむー。これは、またしてもテラリーが王座を占めることになるかもしれない。そんな新人をのさばらせておいて良いのか。このままでは示しがつかない。どうすればよいのか。…うむ、テラリーが勝てさうもないバトルを次々と行へばよいのだ。たとへば…柔道!

「えー、高校の時は柔道部でした」

 な、なにー! テラリー、無敵ぢやないか。…むむむ、それなら。ボーリング、ビリヤード、ダーツ、バックギャモン、ドミノ、ブリッジ、ポーカー、大富豪、オセロ、麻雀、腕相撲、指相撲、しりとり、にらめッこ、ダンス、DJ、フリースタイル、闘茶、闘犬、闘鶏、K1、M1、自転車レース、チキンレース、大食ひ競争、我慢較べ、……。

 我こそは、と思はれる方は、是非オパールに来てテラリーに挑戦してください。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ