京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月28日(Wed)

ROUND of 16 終わり 2006 ドイツワールドカップ

ヤマネ
ブラジル相手にコンパクトなサッカーで挑むとは、落武者ブルーにはない勇気をもっているね。裏目に出たけど。
ショウヘイ
エースのエシアンを欠きながらもガーナは素晴らしかったよ。ニャホ・ニャホ=タマクローも胸を張ってよしっ! ただシュートがキーパー正面か枠の外のどちらかだった。
ヤマネ
一方のブラジルは攻撃陣の軽いプレーが目立ちました。審判に助けられた部分もあったよ。
ショウヘイ
負けないサッカーをするブラジルは見たくない。攻撃(すなわちサンバ)こそ最大の防御(それはカーニバル)ではないのか、ブラジル!
ヤマネ
うまく比喩を使っているように聞こえるが、全く意味不明だ。わーわー、そんなことよりスペイン負けちゃってるやん。
ショウヘイ
またかいな。期待した僕がアホやったわ。グループリーグのベストゴール、ウクライナ戦でのプジョルのヘディングパスからF・トーレスのボレーはなんだったんだー! ホアキン投入が遅いよ、アラゴネス。先発でもいいくらいだ。
ヤマネ
パスは繋がるのにゴール前ではフランスDFとボランチにうまくつぶされてたからね。まあサイヤ人ジダンのプレーがまだ楽しめるので良しとしましょう。
ショウヘイ
さあさあベスト8が出そろいました。前回大会みたいなサプライズはなし。ウクライナ以外は常連国だ。

   ドイツ─アルゼンチン

  イタリア─ウクライナ 

イングランド─ポルトガル 

  ブラジル─フランス  

ヤマネ
これまた素晴らしいカードばかりじゃないですか! ウクライナの代わりにガーナかコートジボワールが入っていれば文句なし!
ショウヘイ
昔はアフリカのチームって集中力が90分持たないとか言われてたけど、今回は全然そんなことなかったよね。次の南ア大会で爆発か。
ヤマネ
アフリカは隆盛が激しいからガーナもコートジボワールもいない可能性があるけどね。
ショウヘイ
南米の2カ国がどこまでいけるかが今後の楽しみだ。
ヤマネ
トーナメント一回戦が終わって一段落。今日と明日は試合がないよ。毎日2、3試合も観るのは、はっきり言ってしんどいです。
ショウヘイ
この小休止を例えるなら、映画の本編開始直前に挿入されるSTOMPパフォーマンスですね。
ヤマネ
最後にドラム缶ゲタで迫ってくる人は元フランス代表カランブー?

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ