京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年07月10日(Mon)

2006ドイツ大会 終わり 2006 ドイツワールドカップ

ショウヘイ
まさにマテラッツィ・ショーだよ。
ヤマネ
あそこまでジダンをキレさせるとは...移民差別発言か、いまさらながら髪のことか? 頭突きで攻撃したところを見ると、頭についての可能性が高い。だとしたら真相については永遠に語られないだろう。
ショウヘイ
イタリア代表もジダンを不憫に思ったのでしょう。試合後にカモラネージの切った髪をジダンにプレゼントとは心憎い演出です。
ヤマネ
皮肉にしか思えんが。で、マテラッツィにPKを蹴らせるとは凄い勇気だ。というか彼自信のメンタリティが凄い!
ショウヘイ
試合はお互い守備的だからいわゆる "分厚い攻撃" が皆無、結局PKによる決着で面白くなかったね。
ヤマネ
ハイライトはガットゥーゾがペナルティエリアで決めたスキーの着地のようなポーズですか。
ショウヘイ
あれは今大会のイタリアを象徴する完璧なテレマークでした。すんません適当です。

Comments

投稿者 オイシン : 2006年07月10日 21:43

あー、おもんなかった。
後半の頭までは面白かったんですけどね。
イタリアは賀茂ら葱が駄目すぎだなあ。
あそこで取られてるうちに流れがすっかりフランス
にいってるように思いました。

ガットゥーゾ、カンナバーロ、ブッフォンは神でしたね!

投稿者 ヤマネ : 2006年07月10日 23:33

でも結局イタリアが一番クオリティが高いチームだったし順当。(ドイツ戦の時)

MVPがジダンなのがおかしい。
絶対カンナバーロだろう。

投稿者 Jonasパパ : 2006年07月11日 06:52

いい意味でも悪い意味でも、個人的にはマンオブザマッチはマテラッツィですね。ジダンに何を言ったのか、気になります。試合内容はつまらなかったですね。

あの頭突きはいつまでも忘れられません。

あと、ガットゥーゾ。
テレビで見てましたが、なんか下を脱いて、パンツ一丁で大喜びしてましたね。これには大笑い。
試合内容でなく、イタリア人のおもしろさを存分に楽しめた決勝戦でした。

それにしてもマテラッツィ、何を言ったんでしょうか、、?

投稿者 ヤマネ : 2006年07月11日 10:08

Jonasパパ さん
確かにマテラッツィ劇場でしたね。話術まで備えていたとはかなり驚きです。しかもトロフィーを掲げる時の屈託の無さそうな笑顔。すでにジダンとの事など忘れているかのようです。ホンマに凄いです、感動しました。

ロナウジーニョやロナウドのような日本人選手が出てくるなど考えにくいのと同じぐらいマテラッツィのような選手も育たんやろなーとしみじみ思いました‥。

投稿者 オイシン : 2006年07月11日 22:28

そういえばガットゥーゾ、優勝が決まった瞬間またリッピに
絡んでましたねw

あと、トッティのほっかむりが似合いすぎているのが
最高でした!

投稿者 オイシン : 2006年07月11日 22:33

リッピをしばくガットゥーゾ
http://www.youtube.com/watch?v=sVKXrvr3ySg&search=gattuso

リッピを脅迫するガットゥーゾ
http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp3-20060711-0016.html

おもろすぎ。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ