京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月24日(Sat)

ROUND of 16 その1 2006 ドイツワールドカップ

ドイツ─スウェーデン

アルゼンチン─メキシコ

ヤマネ
アジア勢敗退。よ、弱っ。
ショウヘイ
頭から離れない黄色い声援&テーハン・ミングッ♫コールから解放されて、これからはぐっすり眠れそうです。お隣同士の国として、韓国の敗退は誠に残念だが、竹島は譲れない。
ヤマネ
やはりワールドカップにアジア枠は必要ありませんかね? 全撤廃しよう。
ショウヘイ
次は南アフリカだから、日本だけ名誉白人枠で出場です。
ヤマネ
何言ってるんだい。韓国はいい戦いをしていたと思うんだけどね。スイスが予想以上に強かった。FIFA 会長ブラッタがバックにいるんだから。
ショウヘイ
「見どころ」一押しだったセンデロスが大活躍! 守備で奮闘、流血ゴールを決めたかと思うと、怪我して退場するし。やはり目のつけどころが違いました。
ヤマネ
フランスは2点取ったものの連係の悪さはひどい。フランスの弱さとスペインの強さは前評判通り、本物だ。
ショウヘイ
昨日のルメールは他を寄せ付けない不気味な薄ら笑いが異彩を放っていた。またどこかの監督をしているところが見たい。でも日本には来ないでね。
ヤマネ
さて、いよいよトーナメント。これからが本当に楽しいワールドカップ。
ショウヘイ
映画本編開始前にスクリーンがビスタサイズからシネスコサイズに広がる、あの高揚感に似ている。「えー!? そんなに広がるのー?」みたいな。
ヤマネ
TOHO シネマズではそのタイミングで「海賊版撲滅キャンペーン」が入るので萎えるよ。さあ、ドイツ─スウェーデン。これまたタフな試合になりそうだ。
ショウヘイ
こういう試合では新村さんが効いてくる。ノイビルの発音が決まらないので日本語表記してみました。
ヤマネ
シュバインシュタイガーは名前長すぎだよ。デコとかカカを見習ってトラにしちゃえ。
ショウヘイ
クローゼが絶好調なのに対してズラたんの調子がなかなか上がっていない。ここはリュングベリの豊富な運動量に頼るしかないね。
ヤマネ
ラーションの鼻の穴が大きいからといってスタミナ抜群というわけではないのがつらい。
ショウヘイ
メキシコは去年のコンフェデでアルゼンチンと素晴らしい試合をしたけど、現時点での調子を見るとコテンパンにやられそう。
ヤマネ
今日の見どころは帰国した柳沢が投げつけられた卵をどう対処するかです。
ショウヘイ
急に卵がきたので...。

Comments

投稿者 クロマティ : 2006年06月25日 02:39

卵問題、mixiでえらい騒ぎになってましたね。
それより、ぼくのイチオシ「ビーズリー」はあっさり消えちゃいました。まあいいけど。ぼくはシュバインシュタイガーって中村獅童に似てる!って日韓のときから言ってましたがどう思いますか?
名誉白人枠、笑いました。お腹いたい。

投稿者 ショウヘイ : 2006年06月25日 09:52

クロマティさん、こんにちは。
たしかに似てますね!
ポーランドのクルジノベクに引けを取らない眉毛の薄さ。
加地へのタックルはひどかったです。日本の貴重なミドコロ源なのに!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ