京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年07月16日(Sun)

2006ドイツ大会 総括 その1 2006 ドイツワールドカップ

ヤマネ
うーむ。やはり最後のゲストはオイシンどまりか・・。中田は自分探しの旅に出ちゃってるしな、呼ぼうにも連絡が取れない。
ショウヘイ
オイシンは今、自分探しとかしてないの?
オイシン
オイダ製作所一筋ですから。中田みたいに高級ニートみたいなことは出来ません。親に怒られます。
ショウヘイ
むむむ、大きかった声がちょっとマシになったな。この似顔絵の感想は?
オイシン
二人だけそっくりに作ってズルい。こんなの人間の輪郭じゃない!
ヤマネ
妖怪なんやからしゃーないやん。
ショウヘイ
オイシンが出演しているおかげで、今回の「見どころ」はR指定だよ。
ヤマネ
さあさあ、もう頭突いた、頭突かない、はその辺にしておいて、ワールドカップをそろそろ振り返りましょう。
オイシン
明らかに頭突いてましたから!
ショウヘイ
...じゃあまずジダンから。
オイシン
ジダンの退場って頭突きしか思い出せないくらい、頭突き好きですよね。頭髪の状態もそれに関係しているのではないでしょうか。
ヤマネ
ジダンは自分がマテラッツィより有名で人気があることを利用して、罪を相対的に薄めようとしてますね。潔くないよなあ。「後悔はしてない」を繰り返すのも、見習いたいポイントですね。「放っておけば彼の言葉が正当化される」ってよくわからない理屈もジダンをわかったようなわからない(理解を超えた)人物にしているので、そこも見どころでした。
ショウヘイ
フランスのTVに出演したときのアーミージャケットを羽織る姿はオシャレでしたね。
ヤマネ
そこは中田の影響が大です。そのうち変な大きなグラサンやサンダルとか身につけて、旅に出ます。
オイシン
サッカーの試合中にはよくあることとは言え、マテラッツィも一応謝罪はした方がいいんじゃないですかね。これだけ大事件にしてしまったわけだし
ヤマネ
いや、そこが日本人のメンタリティーの理解を超えたイタリア人の凄さだね。相手をあれだけ怒らせて悲しませた次の日にストーンズのコンサートに行ってはしゃいだり出来ないよ、普通。でも、まだマテラッツィが何を言ったのかはっきりわかってないのだから、このニュースはまだまだ続きそう。
ショウヘイ
今日はここまで。次回はみんな大好きガットゥーゾについてです。

Comments

投稿者 クロマティ : 2006年07月17日 00:22

ガットゥーゾ好きだから楽しみです☆
彼の得点シーンって見たことないけど。

ぼくも総括に参加したかったなー。

投稿者 オイシン : 2006年07月18日 00:37

ほんとガットゥーゾ凄かったですね!
ガットゥーゾ好きのクロマティさんには、こんなのもあります。
http://www.calcio2002.com/mag/interview/0511_gattuso/index.html

youtubeにはゴールシーンもあるようなので、よければ調べてみてください。

投稿者 オイシン : 2006年07月18日 00:37

ほんとガットゥーゾ凄かったですね!
ガットゥーゾ好きのクロマティさんには、こんなのもあります。
http://www.calcio2002.com/mag/interview/0511_gattuso/index.html

youtubeにはゴールシーンもあるようなので、よければ調べてみてください。

投稿者 ヤマネ : 2006年07月18日 00:59

ガットゥーゾより、オイシンの顔のイラストについて、オパールでは「似てる、似てない」と話題沸騰です。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ