京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月17日(Sat)

グループリーグ第9日 2006 ドイツワールドカップ

ポルトガル─イラン

チェコ─ガーナ

イタリア─アメリカ

ヤマネ
試合の見すぎで段々疲れがたまってきたよ。アルゼンチン、簡単に予選通過。なんだ、このグループ何も起きなかったじゃん。
ショウヘイ
ケジュマンが身近な存在に思える原因がわかった! ビリケンっぽいからだ。
ヤマネ
ぼろ雑巾のようにやられましたね。セルビア・モンテネグロ。やはり、すでにチームも分裂してたか...。今後セルビアとモンテネグロはサッカーどうなるんだろうね。ちなみに元グランパスのストイコビッチはセルビア系、天才的ドリブラーだったサビチェビッチはモンテネグロ人だ。しんみり。
ショウヘイ
サビオラって織田裕二に似てるよね。
ヤマネ
ってそんなんばっかり。しかしアルゼンチンらしい真ん中をこじ開ける攻撃が観られて楽しかった。皆さんドリブルお上手。
ショウヘイ
テベスとメッシだけドリブルステップがとても小刻みだ。
ヤマネ
チョコマカしてるね。それにしても、私、民放で見てたんですが、メッシが出てくるとさんまを含め実況が大騒ぎ。最初にアシストを決めると、「マラドーナ伝説受け継がれる!」「神が降りてきた!」とか兎に角うるさいんだ。その後ゴールを決めたらもっとヒートアップ。「この場にいることを感謝します!」とかね。いや、メッシはいい選手だけど、昨日そこまで凄いプレーしたかっていうと、相手はもう戦意喪失ているしね。
ショウヘイ
でも小野が98年に18歳でデビューしたときと比べても、メッシの溶け込み方は立派。といってもテベスの5点目のゴールの方がスーパープレー。それよりゴールの度にマラドーナを見るのは飽きたからやめてほしい。
ヤマネ
ロドリゲスは誰もマラドーナの後継者とは思われてません。さて、オランダ。こちらも決勝進出しました。
ショウヘイ
ファン・ニステルローイも仲間に入れてもらえてた。
ヤマネ
コートジボワールのゴールはえぐく凄かった。あの、だれですか、兄弟で出てる選手。目が小さくて CG みたい。かわいい。
ショウヘイ
ロッベンとファン・ペルシーはボールを持つと手の動きが乙女チックになるんです。ルンルン♪って感じで、これもまたかわいい。
ヤマネ
かわいない! ...今日はそういうチェックがキビシイね、君。
ショウヘイ
メキシコが引き分けたのでイラン、アンゴラにもチャンス到来。
ヤマネ
イラン、応援しましょ、イラン。
ショウヘイ
イランのユニフォームはアリ・ダエイが経営するDaei Sport 製だよ
ヤマネ
わー。それも欲しい。なんとなく韓国よりもイランは素直に応援出来ます。アジア枠のためにも、最後に一花咲かせて欲しいです、ダエイ。ありゃ、とうとうケガでベンチか。
ショウヘイ
凸がケガから復帰するかもしれんが、C・ロナウドとCMで共演している FUJI XEROX のおっさんの方がうまいぞ。
ヤマネ
ガーナはイタリアに2点取られて負けたけど、何度もゴールに迫っていたし、攻撃力は侮れないよ。コラーを欠いたチェコ、油断はできないね。
ショウヘイ
中村はロシツキーをお手本にすべきだ。名前もシュンスキーに改名だ。
ヤマネ
アメリカも「強いんだぞ。怒らすと怖いんだぞ。核査察するぞ」ってとこ見せてほしい。
ショウヘイ
アメリカはトッティのダイレクトロングパスに注意だね。

Comments

投稿者 オイシン : 2006年06月18日 12:39

ガーナ強い! イタリアよく勝てたなあと普通に思いました。

あと、イランのユニフォームにはプーマのマークが入っているように見えたのですが。パクリ?

投稿者 ショウヘイ : 2006年06月18日 17:08

ありゃ、たしかにプーマですね、イラン。
緩やかに "脱ダエイ" へと進んでいるのでしょう。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ