京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年07月09日(Sun)

決勝戦 2006 ドイツワールドカップ

イタリア─フランス

ショウヘイ
ドイツは党大会を3位という形で締めくくれたので成功と言えるでしょう。
ヤマネ
党大会って言うな。
ショウヘイ
『はてしない物語』の主人公の名前もバスティアンでしたね。なにか因縁めいたものを感じる。
ヤマネ
ああ、大活躍のシュバインシュタイガーのことね。ってわざわざファーストネームに注目する人がいますか。
ショウヘイ
僕がもし彼なら1点を自分に、もう1点を加地に捧げるさ。
ヤマネ
本人もドイツ国民もそんなことすっかり忘れてるんだろう。でも加地には怒る権利がある。
ショウヘイ
カーンも相変わらずの凄みを見せ付けてました。
ヤマネ
フィーゴも一点アシストしたし、ベテランたちの花道としても、うまくいきましたね。...次は、ジダンの番ですか!
ショウヘイ
ラストダンスは、ジダンだけでない。イタリア代表MFトッティも、これが最後。ちなみに見どころもラストダンス! なのは世間ではあまり話題になってないらしい。
ヤマネ
...。さあさあヒッポコ・ブラザーズのオープニングトレーラーが終わって、いよいよ"THE SCIENCE OF SENSATION" ババーン!THX!って感じです。
ショウヘイ
しかしイタリア─フランスの決勝戦になるとは予想できなかった。イタリアは優勝候補でしたが、まさかフランスがね〜。
ヤマネ
フランス頑張ってるけど、ポルトガル戦なんてパフォーマンス落ちていたし、内容もあまりよくない。ジダンを中心に盛り上がってるけど、あっさり実力どおりイタリアが勝つような気がする。特に休みが一日多いから体力的にも有利。延長に入ったらイタリア。PKになったらフランス。
ショウヘイ
ジダンとマッチアップするのは我らがガットゥーゾですね。"ちょい悪オヤジ" には当てはまりませんが、モンティ・パイソンのガンビーにはバッチシはまる。
ヤマネ
もしかしたらドメネク監督とのマッチアップも期待できる。
ショウヘイ
なんだかんだ言ってもジダンが好きなんだよねー、僕らの世代。優勝して伝説の最後を締めくくってほしい。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ