京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年07月19日(Wed)

2006ドイツ大会 総括 その3 〜そして最終回〜 2006 ドイツワールドカップ

オイシン
2010年の日本代表は30代に突入する黄金世代と脂の乗った谷間世代の融合です。アフリカ大会でもトーナメント進出のミッションはインポッシブル? っていうかアジア予選突破も厳しいんちゃうん?
オイシン
トム・クルーズまだまだいけるよねー。いやいや、前にも言ったけど引退間近の黄金世代が活躍するんやって! 中田が、引退特番で「覚悟の出来た選手」として後継者に中田コを指名していたよ。
オイシン
笑えないジョークを最後に残すとは...フッ、アイツらしいや。でも茂庭とか闘梨王が足を引っ張りそうで不安だし、高松にいたっては公家顔ときた。そして今、"和製ベコム" とか "美白のロベカル" とかを思い出してボクは猛烈に恥ずかしくなってきた!
オイシン
うわ、ボクも! 谷間の中でも松井大輔はがんばってるやん。オシム・ジャパンのエースにしよう、そうしよう。
オイシン
じゃFWは茂木、茂木、がんばれ茂木と坂田、坂田、サンキュー坂田でいきますか。
オイシン
かわいそうに、キミもアジアユースの大熊監督の声が耳について離れないのだね。茂木は今、J2のヴィッセル神戸です。
オイシン
平山ってオランダで8ゴール取ってスゴい!って言われてるけど、全然。オランダリーグは3強(プラス昨季はAZ)以外のチームってレベル低いからねー。もっと取らにゃあいかん。そういや森本は?
オイシン
Jリーグで活躍していないのにセリエA移籍という話だよ。なんかダメっぽい。消えていくね。
オイシン
その下の世代は全然わかんないや。
オイシン
U-20のMFに赤星(浦和)って選手がいるよ。俊足に違いない。
オイシン
赤星は誰でも足が速いんかい。おいおい、U-19にはイラン人ハーフのMF長谷川アーリア・ジャスールと純血オランダ人(両親が日本に帰化)FWハーフナー・マイクってのがいるよ! ハーフナーは長身194cmときた。
オイシン
"和製クラウチ" キターーーー!! ...あ、"和製" はおかしいか。
オイシン
ええい、こうなったらハーフ・帰化選手でオシム・ジャパンを構成してみよう。
GK 芋生ダスティー      (王子)  カナダ・帰化     1970年生
DF 中尾真那         (広島)  タンザニア・ハーフ  1986年生
DF 田中マルクス闘梨王    (浦和)  ブラジル・帰化    1981年生
DF キローラン裕人      (東京V) アイルランド・ハーフ 1987年生
MF ダルビッシュ有      (日公F) イラン・ハーフ    1986年生
MF 長谷川アーリア・ジャスール(横浜FM)イラン・ハーフ    1988年生
MF ディビッドソン純マーカス (大宮)  アメリカ・ハーフ   1983年生
MF ロドリゴ・タバタ     (サントス)ブラジル・帰化予定  1980年生
FW カレン・ロバート     (磐田)  アイルランド・ハーフ 1985年生
FW ハーフナー・マイク    (横浜FM)オランダ・帰化    1987年生
FW エルサムニー・オサマ   (東京V) エジプト・ハーフ   1988年生
オイシン
集まるもんですな。
オイシン
アイスホッケーと野球の選手が混じっているような気がする。
オイシン
ダルビッシュのイラン人の父親は元サッカー選手だよ。注目は名門サントスで10番を背負うロドリゴ・タバタだね。タバタがどんな漢字をあてるかに注目だ。瑠偉、呂比須、三都主ときて...
オイシン
...いや、普通に田畑か田端でしょ。ただ本人はまだブラジル代表の夢を捨てきれていないから帰化の可能性は低いみたいよ。
オイシン
ショボーン。
オイシン
えー...。
オイシン
...。
オイシン
...。
オイシン
...。
ヤマネ
はいはい! そこまで! いやあ、オチまではたどり着けなかったけど、なかなかバチグンのミドコロやん。な?
ショウヘイ
ふむ。やればできるじゃないか。
オイシン
そうですか! ありがとうございます!
ショウヘイ
ところでオイシンは谷間世代の徳永にちょっと似てるよ。
オイシン
嬉しくないです!
ヤマネ
オイシンもついにミドコロ・パダワンを卒業する時が来たようだな。
ショウヘイ
ミドコロの暗黒面に堕ちないでよくぞここまで成長した。昇格はミドコロ・カウンシルの決定を待て。
オイシン
はぁ!?
ヤマネ
ヒソヒソ...
ショウヘイ
コソコソ...
ヤマネ
おめでとう。今日からオイシンにミドコロを任せることが決定した。
ショウヘイ
私たち二人は引退する。May the Bachigun be with you!
オイシン
わー! ちょ、待てー!

その後のオイシンの反応はコメントへ...

Comments

投稿者 @わ : 2006年07月21日 12:29

2006ワールドカップ編最終回にしては、ヤマネさん、ショウヘイさんのお話が少なくてなんとなく寂しい気がしました。
8月初旬の代表の試合のミドコロ楽しみにしています。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ