京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年07月08日(Sat)

3位決定戦 2006 ドイツワールドカップ

ドイツ─ポルトガル

ヤマネ
よーし、決勝戦前の肩慣らしとして、ドイツ─ポルトガルでも見ておきますか。
ショウヘイ
ドイツは日本・アメリカに次ぐ「オタク御三家」の地位をフランスと激しく争っているらしい。
ヤマネ
ドイツ人が『るろうに剣心』にはまっている姿って、なんか怖いです。負けるなフランス。って戦う相手はポルトガルだったな...。
ショウヘイ
初めて見たドイツ映画は『ネバーエンディングストーリー』でした。
ヤマネ
ミヒャエル・エンデは黒澤に撮ってほしかったらしいよ。
ショウヘイ
ところで、クローゼ、ラーム、ノイビルって薬の名前みたいですね。
ヤマネ
医学用語はドイツ語だから、実は本当に何かの薬である可能性もある。クローゼ→頭痛薬、ノイビル→目がぱっちりする薬とかね。
ショウヘイ
ラームは塗り薬か貼り薬。
ヤマネ
で、今日はバラックやレーマンを休ませ、カーンが先発。ドイツは早くも投げやりモードだ。
ショウヘイ
カーンは幼稚園児との交流イベントでゴールキーパーを務めたが、幼稚園児のシュートでも完全にセーブし無失点に抑えたこともある。カーン曰く、「例え相手が誰であろうとゴールを守る」とのこと。
ヤマネ
園児にどのような感情が芽生えたのかが気になる。今日はカーンのハッスルぶりが見どころね。
ショウヘイ
ポルトガルのシモン・サブロサは後期手塚マンガに出てきそうな顔ではないですか。
ヤマネ
うん、いい顔してるよね、三郎さん。顔と名前に似合わず結構鋭い飛び出ししてくるよ。あと、フランス戦では全然活躍出来なかった凸は今日はやる気出さないとバルサから追い出されちゃうよ。
ショウヘイ
デコより"ルイ・コスタ2世" ウーゴ・ヴィアナをもっと観たい。っていうかルイ・コスタが観たい。
ヤマネ
代表引退したとはいえ、来期はミランからポルトガルに戻ってプレーするみたいだし、頑張ってるんだけどね。
ショウヘイ
ポルトガルは、フィーゴ、ルイ・コスタらの黄金世代が全盛の時は、あまり結果が出なかった。フィーゴ一人が残っている現在になってやっと結果がでています。つまり日本も黄金世代がほとんど消えるあたりの2014年あたりに花咲かせましょう。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ