京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月13日(Tue)

グループリーグ第5日 2006 ドイツワールドカップ

韓国─トーゴ

フランス─スイス

ブラジル─クロアチア

ショウヘイ
ふう...。疑惑のゴールで勝たなくて良かった。
ヤマネ
1-0で勝っていたらそれこそ前回の韓国のようになってたね。危ない危ない。..って、アカンやん! 負けてるやん日本!
ショウヘイ
ヒディンクは前回それを甘受したんだから清算させるつもりだったのに。
ヤマネ
大体みんな動きが固くてぎこちなかった。坪井なんか、手と足の動きがちぐはぐで、変!
ショウヘイ
それはいつもです。それより眉毛が下に凸、唇が上に凸の駒野の顔の方がちぐはぐだ。だるま?
ヤマネ
そんなとこばっか観てるのね。今後僕らはどうしたらいいんですかね。手紙でも書きますか...。
ショウヘイ
...誰に? まあ、誰も負けを想定してなかっただろうから、切り替えが難しいだろうね。今からオージービーフでも食べてみます。
ヤマネ
遅いよ。っていうかキミ、試合前にカツ丼なんか食ってじゃないよ。
ショウヘイ
てへ。
ヤマネ
昨日は試合の入り方からしてダメやったねー、ボール繋がらないし。中盤でゲームをコントロールすることができなかったよ。
ショウヘイ
ジーコの采配が最大の敗因ですね。両チームともへばってたから、早めに柳沢"トワイライト・ゾーン"敦を玉ちゃんか大黒を替えるべきやった。ヒディンクの選手交代がずばりあたったのと対照的だ。
ヤマネ
柳沢に考える余裕を与えると、ことごとく意味不明なことをしでかしますね。
ショウヘイ
ブラジルやイタリアの新聞でも、柳沢の消極性が取り上げられてたらしい。まさにワールドクラスだよ。
ヤマネ
僕は小野じゃなくて稲本を入れるべきだったと思う。守るつもりなら。FWでもいいけど、キープする小野より、激しくディフェンスチェック出来る稲本のほうがオーストラリアの前進を分断出来たのに。それにシュート意識も決定力も経験もある。
ショウヘイ
しかしまあ、川口スーパーセーブ連発でみんな油断したね。
ヤマネ
川口、笑ってた。でも一点目取られてからが勝負だったけど、川口もおかしくなっちゃった。それに同点の時にペナルティで駒野が倒されたのはPKだろう!?
ショウヘイ
審判も含め全然ワールドクラスの試合じゃなくて苦痛でした。現時点で大会最低の試合だ。おかげで地味なアメリカ─チェコを楽しめちゃった。
ヤマネ
アメリカってあんなに弱かったっけ? 得意のサイド攻撃が全然出来てないじゃん。ってチェコが良かったんか。
ショウヘイ
アメリカがんばってたよ。おもしろくないサッカーをするオーストラリアに日本が取られた3失点とは違う。ロシツキー2点。見た目はオタッキーなのにミドルシュートがすごい。
ヤマネ
さて、今日のみどころはやはりロナウジーニョ初登場、ブラジル─クロアチアですね。日本としてはもちろん次のクロアチアに勝たないとだめだけど、ブラジルがクロアチアに出来るだけ大差で勝ってくれるとありがたいわけです。
ショウヘイ
クロアチアのニコ・クラニツァルは大会後に日本で写真集がでそうな顔だ。そういやイルハンは何処?
ヤマネ
実は監督の息子であるそのクラちゃんこそが弱点らしいけど。走らないみたい。とにかくブラジル大勝して!

Comments

投稿者 baba : 2006年06月14日 15:06

「日本─オーストラリア戦」をやっているとき、私はちょうど自転車で帰宅中だったのですが、見事に交通量が少なかったです。道路、ガラガラ。

日本の交通問題を解決する糸口を見つけた思いです。

あ、見どころ面白いです! 応援してます。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ