京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月19日(Mon)

グループリーグ第11日 2006 ドイツワールドカップ

トーゴ─スイス

サウジアラビア─ウクライナ

スペイン─チュニジア

ヤマネ
「勝てる試合を落とした」というが相手も同じ。むしろラッキー。
ショウヘイ
いっぱい危ない場面あったよねー。
ヤマネ
クロアチア黄金世代ならシュケル3点、アサノビッチ1点、プロシネツキ0点ってとこだ。
ショウヘイ
逆にこっちが相手の守備を完全に崩したのは少なかったけど、ミドル打ちまくってたし、ボールキープできてたし、川口は笑顔だし、なにより負けなかったのは立派ですよ。
ヤマネ
今節の Most Valuable Smile はロナウジーニョを押さえて川口に決定! きっとブラジル戦でマイアミの奇跡の再現をやってくれるよ。
ショウヘイ
ヤッホーイ...って、それはつまりブラジルに勝ちながらも予選敗退。アカンじゃん。
ヤマネ
「アカン」と「じゃん」を組み合わせるな。高原は消えていたけど、柳沢は期待通りの働きですよ。
ショウヘイ
Death Note が欲しい、今日この頃。小笠原が化けるのを期待していたけど、無理な注文だったようです。
ヤマネ
宮本が次戦出場停止だが、DFどうなるんだ? 中田コ? ラインコントロールは宮本以外出来ないはず。もう玉砕だ。
ショウヘイ
モニ先発は絶対やめてほしい。楢崎センターバックが意外にフィットするかも。
ヤマネ
福西か稲本がセンターバックでいいんじゃない? それにしてもオーストラリアはしっかり戦術を練ってますねー。ブラジルに全然萎縮してなかった。失点を2点に抑えたことで、日本はとても厳しくなったし。3-0になってくれ、と一生懸命ブラジルを応援してたのに、あのロナウドではダメでした。
ショウヘイ
日本がトーナメントに進出する最低条件は「ブラジルに2点差以上で勝つ」でございますが、何か?
ヤマネ
いえ、何も。マラドーナへの道を突き進んでいるロナウド、日本戦も道化役に徹してほしいものです。
ショウヘイ
日本戦に出るかな? パレイラはどう考えるだろう。点を取らせて調子づかせるためにロナウド先発か、彼を見捨ててロビーニョを温存させるためにロナウド先発か...
ヤマネ
どっちもロナウド先発やし。ま、ロナウドに関係なく強いのよね。ところで、ロナウジーニョが出てるセゾンカードのCM、『夢よかなえ篇』は、音楽や雰囲気に騙されそうになるが、ちっとも大したことを言ってないぞ。スーツも似合わないのわかってて無理やり着させてる。でも『笑顔篇』はバッチシ!
ショウヘイ
おっと、『笑顔篇』をご覧になる方はサングラスのご用意を。裸眼は危険です。
ヤマネ
「勝てる試合を落とした」のはフランスですよ。アンリはゴールの後やっぱり澄ました顔してましたが、そこに問題がある気がする。
ショウヘイ
同じアジアの国として、今日の韓国の引き分けは「羨ましい」というより「強〜く抱いて〜 君を壊し〜た〜い〜」です。
ヤマネ
歌わんといて。さて、トーゴ─スイスはつまんなさそうだ。
ショウヘイ
いかにも。サウジは勝てば大きく前進だぞ。
ヤマネ
原発に続いてチームも崩壊したウクライナはやはりサウジと手を組んで火力発電に戻すべきか。
ショウヘイ
高濃縮シェフチェンコの分離に失敗したからね。でも劣化シェフチェンコ弾として再利用できる。
ヤマネ
スペインの強さが本物なら、ルメール監督劇場が楽しめますね。

Comments

投稿者 オイシン : 2006年06月19日 22:03

昨日のナイスクリアを見たら、センターバック柳沢でいいじゃないですか。空間捻じ曲げてでもゴールにボールが入るのを防いでくれそうです。ロナウジーニョに対抗するにはそれしかない!

投稿者 ヤマネ : 2006年06月19日 23:38

いやー、ここまできたら徹底的に柳沢はフォワードだよ。彼はやるよ。やりますとも。ブラジル戦ではこれまでにたまり溜まったものを吐き出すようにスーパーゴールを連発するに違いない。ここまで全てジーコと柳沢のシナリオ通り。
第一、「チャンスを外す」ことも出来なかった高原のほうがゴールには遠いしね。

というわけで、柳沢も昨日名言を残したそうなので、友人からもらったのをコピペします。これで勇気を出そう!


ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ ~ヨハン・クライフ~

サッカーに人種はない。 ~プラティニ~

私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い~マラドーナ~

いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある~ジネディーヌ・ジダン~

強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ~フランツ・ベッケンバウアー~


今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で、虹を描いてみせるよ~レコバ~

今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない ~バッジョ~

急にボールが着たので~柳沢~


投稿者 オイシン : 2006年06月20日 22:18

す、凄い…、古今東西の偉大なフットボーラーに全く
遜色劣らない名言ですね。感動しました!

けど、実は柳沢の中の人はテリーマンだったらしいですよ。

http://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1150730039_1.jpg

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ