京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月23日(Fri)

グループリーグ最終節 G H 2006 ドイツワールドカップ

サウジアラビア─スペイン

ウクライナ─チュニジア

トーゴ─フランス

スイス─韓国

ショウヘイ
ドイツ国民のアンケートで「サプライズを起こしそうな国」の1位だった日本。違う意味でサプライズを与えてしまいました。
ヤマネ
いやぁ、力の差をみせつけられて、ある意味スッキリですよ。あのクロアチアが予選落ちなんだから、日本は進めなくて当然。
ショウヘイ
点を取りにいって前がかりになっていたわけではないのに日本のDF弱すぎ。ジーコになってから4年間ずっと弱かったけど、これほどまでとは。
ヤマネ
今大会で、サウジ、セルビアにならんでダメチームでしょう。しかし前半の川口はすごかったね。また調子に乗って1回だけ前へ飛び出して慌ててましたが。
ショウヘイ
玉ちゃんは試合後のインタビューで「悔しい」といっておきながら、自分のゴールについて聞かれると押さえていた笑みがこぼれていた。一人だけうれしそうだ。
ヤマネ
気持ちはわからんでもない。今節の MVS は玉ちゃん。
ショウヘイ
将来のピッポを目指す巻、オフサイドの回数はまずまずでした。交代で入った寿司爆撃機は特攻するも命中せず。
ヤマネ
自爆やん。空中分解やん。
ショウヘイ
では、日本敗退の原因を5文字で簡潔に述べよ。
ヤマネ
...5文字? まあ、ヤナギサワを選んだのはジーコだし、ジーコを選んだのは日本国民だし、これでよかったんでないの。ジーコのようなタイプの監督は日本にフィットしないことが証明されただけでも収穫だ。
ショウヘイ
一方のヒディンク監督、さすがだなぁ。いいなぁ、オーストラリア。
ヤマネ
イタリアも想像以上に狡猾で強いよ。
ショウヘイ
ピッポ・インザーギも32歳か。手足がバタバタして慌てているようだけれどもゴールを決めちゃう。
ヤマネ
シュート打つ直前、口元が変な形になります。あと、ゴールした後、チームメイトが駆け寄ってきてくれているかどうか、不安そう。
ショウヘイ
リッピに喉輪をかましてたガットゥーゾは干されそうだ。
ヤマネ
かなりムッとしてたからな。ガットゥーゾってホンマにアホそう。
ショウヘイ
今日はグループリーグ最後の日です。H の残り一枠はウクライナでしょう。
ヤマネ
ということはルメール劇場の千秋楽ですか。前回もかなりルメール専用カメラの映像が流れていて世界中が注目しているのを実感しました。
ショウヘイ
サウジは昨日の日本と同じ境遇だ。同じアジアの国として、日本のダメさが薄れるような負け方をしてほしい。
ヤマネ
そんなことしてアジア枠が減ったら日本出場できないよ。
ショウヘイ
ここは韓国にがんばってもらおう。でも、同じアジアの国としてこれだけは言わせて。抜け駆けするのはやめていただきたい!
ヤマネ
どないやねん。「スイス─韓国」が引き分けの場合を考えるとフランスは2点差で勝ちにいかないとダメ。でもジダンは出場停止だ。ヤバい。
ショウヘイ
トーゴは手足が長くてぶらんぶらんしてるアデバヨールのワンマンチームだから、彼だけ気をつければ大丈夫じゃない?
ヤマネ
ナウシカの巨神兵、あるいはラピュタのロボット兵みたいですな。急に止まりそう。とにかく、もっとジダンが観たい!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ